クリスマスツリーあしあと24結婚はじめての 

                       クリスマスあしあとクリスマスツリー

須藤さんがテーブルにコーヒーこぼしてあたふたしていた時紀子ママは須藤さんへ電話をしていた。

📱🎵🎶📱🎵🎶📱🎵🎶📱🎵🎶

紀子ままは不思議がおで

「おかしいわね須藤くんの電話番号なのに出ないわね!

あ!授業中? まっいいか!」

と電話を切る

一方須藤さんは

「ヤバイ!入り江のお袋さんからの電話だぁー」

まだワンコ情報を整えてなかったというかコーヒービチャビチャにしてわからなくなってしまう始末で電話にでられなかった!

須藤さんは「アァ~又ワンコ情報パンフ取り寄せないとなぁーまさか松本もワンコつれてくるのか?」聞いてみないとなぁ~

昼休み学食で直樹は須藤さんを見つけた

「須藤さんここいいですか?」と聞いてとなりの席にすわった!

「須藤さんワンコ連れのスキーって家の大型犬ではなかなか見つからないでしょ!

犬同伴コテージで温泉犬風呂付とかあるみたいだけど犬連れのコテージと犬なしのコテージ一つづつかりてもらえますか?」と聞いたそして「あのスキー場はドッグラン併設してあるし、またクレートにいれてあればスキー場内のロッジの端でワンコ預かりサービスもあるらしいーぞ!

遊び疲れたワンコは暖かでクレートのなかでねてまっていてくれるよ!予約制だから早めに予約しておけばダイジョブだ!」

寒くてドッグランで遊ばない子は温泉風呂トリミングサービスもあるからそこで予約してきれいにしている間に飼い主はスキー楽しむのもいいんじゃないか?

と話しながら食事をした。

クリスマスツリーあしあとあしあとあしあとあしあとクリスマスツリー

ここでワンコスキー情報

ワンコ用のスノーウェアやサングラス、そしてトイレの始末がきちんとできるようにケア用品も忘れずに持って行きましょう。

https://wankonowa.com/column/1952/ワンコスキー情報 

一緒に上までリードとクレート又はペットリュックサックなど条件付きでリフトでいかれたりスノーモービルで送迎してもらえたり様々サービスあるみたいです。

ただ当たり前のことですが雪で凍傷や肉球傷つけたり他のスキーヤーとの事故はくれぐれも自己責任ですよ!

家族とスキー旅行にいかれて ドッグランで遊べるだけでもきっとワンコは喜びますよー

さて入江家のワンコチビはいかなるゲレンデライフを楽しむのかなぁ?


読めたらいいねやコメント下さい。励みになります!