21結婚はじめての
クリスマス
クリスマスベルクリスマスベル
大学の門まで直樹と琴子は仲睦まじく琴子は直樹の腕に絡まり登校!
直樹が琴子の耳元で
「いいか、  琴子、
誰かに何を言われても俺を信じろ!」
とささやいて優しく腕をほどき「じゃなぁー」と言って医学部の方へ…
琴子は黙ってうなずいでボーッと直樹の後ろ姿を見送っていた。
遠くから見ていると直樹が琴子にささやいている様子は琴子のほっぺにKissをしている様にも見えた、そんな二人を仁子と里美と…が見ていて
そっと琴子のそばにより
「「こ〜とこ! 琴子!
お〜はよう!
ボッーと夫の後ろ姿に見惚れて!
その様子だと
昨日の落ち込み解決したみたいだねー!
朝からラブラブじゃん!
Kissはお家でね!」」
などなど琴子をからかっていた
琴子は「キッ!Kissなんかしてないもん!」と口を尖らせて応戦した!
それはそれは3人にぎやかに・・・・!
もう一人、直樹と琴子を門の手前からずっと見ていた者が居た。
金之助
「琴子良かったなあ〜
これで安心やぁ!」
と独り言って学食へ歩んだ。
そしてまだまだ直樹達の様子を見ていた者が…
テニス部の部室で
須藤が
「困ったなぁ!」
とあれやこれや宿泊施設をリサーチしていた!
部員の山田が
「須藤さんどうしたんですか?」
と聞いた
「いゃー昨夜《ワンコも泊まれるか?》と入江のお袋さんから連絡あってなぁ!入江んちのワンコ確かでかいんだよーはじめは合宿予定だったからワンコのことまで考えていないで人だけの宿泊施設だったわけだぁ!この土壇場になって大型ワンコ!とはまったく困ったなぁ!クリスマスでどこも満室!困ったなぁ」と頭をかきむしって嘆いていた!
そんな様子を直樹がさり気なくテニス部部室を覗いて須藤さんの前にたち「須藤さん自業自得ですよ!
入江家全員参加となれば大型犬チビは必ず同伴ですよ!
お袋と約束どおり、しっかり入江家全員と入江家のお客様方へのホストもよろしくお願いしますね。
もちろん必ず琴子も参加しますから!」
と言って部屋を出た
一部始終見ていた部員は須藤に
「須藤さん大変ですね。ところで何で入江家全員と入江家お客様までテニス部合宿&クリスマスパーティーに参加ですか?
あと心配なんですが
クリスマスパーティーのプログラムや内容、配りもののプレゼントなど手配大丈夫なんですか?
ときいた。
須藤は
「入江の事聞くな!
何でもいいだろー
それにしても
ワンコお泊りOKの
お宿は?お宿は?
えぇ~今朝早くまたお袋さんからメッセージとどいてる!《おはようございます!チビちゃん同伴準備メモ・ドッグラン・ペット温泉・ペット浴衣準備ペットお預かりサービス・獣医…》
ワンコ同伴ってどんだけ大変なんだーワンコの温泉ってなんだよー」
となげきながら沢山のパンフレットを読みあさっていた
山田は「じゃ!俺!授業いくんで!」
と言って部室を出た
一人残された須藤は
「どうしたらいいんだぁ!」
とテーブルに頭をつっぷしてテーブコーヒーをこぼしてあたふたアタフタ…
クリスマスツリークリスマスツリー
ワンコバカのピンクのレースはスマホにいつも近くのワンコ施設リサーチできるサイトをデスクトップに貼り付けております。
そして
我が家では旅行、ドライブ、孫たちと遊園地や近くの公園などいつも皆で一緒に楽しんでいます。
ワンコつれてのオデカケは
クレート、足洗バケツ、タオル、ウエットティッシュ、
ワンコの水筒、食器、エチケット袋、シート、ドッグフード、お着替え、マット冬場は毛布などなど大荷物でも家族だから・・・・
一匹でお留守番は可愛そうでしょう!
どうしてもの時はかかりつけお医者さま経営のペットホテルに預けていく覚悟でサロン型の獣医さんへ通ってますー
なのでこのイタキス二次のワンコ絡みストーリーは楽しんで書いてます。
ワンコ嫌いの方には
ごめんなさい。
骨犬
読めたらいいねやコメント、メッセージなどなど激励いただけたら
嬉しいです!
よろしくお願いします。
ピンクのレースより