我が家ルール | ぽちゃ子のブログ

ぽちゃ子のブログ

小学生、ベビちゃんの子供3人です⭐
基本、愚痴を書いたりしてます。

GW終わった後のやりきった感チーン

娘ちゃんのお友達に、学習障害があるYちゃん‼️いつもハキハキ可愛い子です。

が、

学校から帰ってきたら、遊ぶのは構わないけれど、我が家は遊ぶなら宿題を終わらせてからが決まり‼️ほぼ学童に行くので、たまに帰ってくる日はかなり貴重❗だけど、ルールはルールよね🎵

だけど、Yちゃんはママが仕事終わってから夜に一緒にやるらしい。だから、宿題してから遊ぶのを待てない💦家の前で遊んで待つから、娘ちゃんは、気になりすぎて集中できず、ルールを守らせる私にイライラ😒💢💢
Yちゃんに自分の家で待っていてと言っても『大丈夫です😆🎵🎵』って言うのよ(笑)何が大丈夫なんだ真顔
そして、何とか宿題を終わらせてから遊ばした、その夜、Yちゃんママから『Yちゃんプリントはあるんだけど、答えプリント持って帰ってきてないから答えプリント写メして』って😭答えプリントなくても、わかる問題だったよ😥写メするけどね💦

別の日には、夜9時前ぐらいに部活の用事がありYちゃんママ帰宅時にYちゃん宅へ
また、答えプリント写メ希望~今から宿題⁉教えてやるの⁉答え写しているの⁉疑問~アセアセ


人の家庭それぞれだから、勉強のうんぬんはいいとしても、娘ちゃんを巻き込まないでほしいなぁ。
みんなは、宿題してから遊ばないのかな⁉4年生になり、宿題も増えてるんだけど😭できれば、帰宅したら遊ばせてあげたいではあるけどねニヒヒ