保育園 | ぽちゃ子のブログ

ぽちゃ子のブログ

小学生、ベビちゃんの子供3人です⭐
基本、愚痴を書いたりしてます。

こんにちわ。
自己満の愚痴ネタへようこそ。

保育園の希望出してます。できれば、育休1年ほしかった。子供は3人。結局、上の子の時も、早期復帰を促され、母親を離島から呼んで保育園決まるまで見てもらい、半年では復帰した。
今回は、初めて1年まるまる休むつもりだったのに。

周りから、自分の育休に合わせていたら復帰時に保育園無理かもよ‼️とりあえず、希望出して受かればありがたく仕事復帰したらいいよ。

って言われて、待機児童を確認したらヤバくて、とりあえず希望出してみてます。受かるといいのかな。複雑。

↑ここまでは、まだいい。

なんと、なんと‼まさかの、上の子の学童から
学童:『お母さんいつまで仕事休みですか?』
私:『保育園決まったら復帰予定です』
学童:『そうですか。育休はお母さん仕事していないので、学童で預かる事ができないんです。』
いやいや、いやいや、いやいや
待ってよ?私、頭働かないけど。
じゃ、何。育休だから、働いていないから学童やめれってか。保育園決まったら、今度は空いてる学童探せと?待機がいるから、市役所からの決まりって‼️
はぁ。もぅ。学童責めたとこでさ、意味ないから、わかりました。と言うしかない。

この国おかしいよね⁉️どうしたらいいのよ。何がなんだか。寝れない。イライラともやもや。

待機児童がいると言われたら、何にも言い返せない。困ってる方はいるからね。私、理解不能で困った感覚見失い中ですけどね。