こんにちは💐


書きたいことが溜まっているので

本日2本目の記事です😆🌸


この間、出版社時代の先輩に会いに

銀座に行きました。


東銀座駅近くの【パリのワイン食堂】というお店でランチをしました🍷

とても美味しかったのでレポします✏️


ここは、予約して行くのがおすすめです。

お店に着いたときにはすでに満席でした💦

お店の外で並んでいる人も結構いたかな。

人気店のようでした✨


まずはシャンパンで乾杯🥂


今回は4000円のランチコースをオーダーしました。

ネット予約する場合は、このコースのオーダーがマストみたいです。


前菜、スープ、メイン、デザート、食後のコーヒーがついています。


前菜もメインもデザートも、数種の中から好きなものを選べました。


ただし、好きなものを選べるのですが、結構プラス料金のものが多く、結果1人7000円ぐらいになってしまいました😂銀座価格だ〜〜汗


↑前菜は盛り合わせにしました!

色んな料理が少しづつ楽しめて、満足度が高かったです。


2杯目は甘口ワインに。

多分これ度数がかなり高かったみたいです。

とても飲みやすいのですが、フワフワしました〜🍷笑


メインは、ステーキに。

大好きなポテトがたっぷり!

柔らかくて美味しかったです😊


デザートはチョコレートのテリーヌに。

これがすごーく好みの味でした!!


ランチの後は、皇居付近でお花見🌸


とても綺麗で癒されました〜!

都会って街を歩いているだけでも本当に楽しくて、ちょっと東京に戻りたくなりました。

皇居ランしてる人も結構多かったです。いいな〜🏃‍♀️


↑パリのワイン食堂に行く前に松屋銀座でゲット。

アレクサンドルドゥパリのカチューシャです!


お値段は可愛くないのですが、ずっと欲しかったので衝動買いしてしまいました😅💖


大切に使いたいと思います。


以上、銀座レポでした〜!🗼✨