採卵手術の静脈麻酔から目が覚めた時の話。


いきなりふっと目が覚めたのですが、まだ採卵中でした、こわいぃぃぃ😱

と言っても、局部麻酔も効いているので痛みはなく、ただただ卵胞採られてる感じがありました。

そして、先生と培養士さんの話が聞こえる…次10ミリいきます、とかなんとか言いながら、すごいスピードで採っていってるのを感じます。

10ミリってもうムリじゃない?私の中では10個くらいちゃんとした卵ちゃんゲットするはずだったのですが、、、これは心の準備いりそう〜


目が覚めてからはあっという間に手術終了、車椅子で病室に戻りました。

処置室出る前に、培養士さんが結果を教えてくれました。6個だそう。数日前の診察の時から減ってる、悲しい😭


その後数時間ベッドで休み、痛み止めと抗生物質、カバサールを処方され退院となりました。

その時、術後に膣に詰めたガーゼを取るように言われるのですが、これがやたら長い!マジックで口から旗出てくるやつみたいな。永遠と出てきてちょっと笑いました。


すぐ帰宅して仕事をするつもりだったのですが、病院を出たあたりから吐き気がすごい!

家まで40分くらいで帰れるところ、度々吐きながら、3時間かかりました…

静脈麻酔でこんなに体調崩したの初めてでびっくりしました( ;  ; )


とりあえず、採卵0じゃなくて良かった、一個くらいは正常に受精するかも、まだ移植できる可能性0ではない!と自分に言い聞かせることにします。