昨日《【中毒ドラマ記録】離脱しなかったオハマリ海外ドラマ達:メジャーどころ編》となるブログをUPしたので、今回はマイナー編!と思い~の、その逆バージョンはどうよ?と、何ともまぁ失礼な内容です。

 

これもまた記憶発掘作業で、この数年を思い起こし~のhuluの視聴履歴を遡りたいと思いますYO!

 

「好き」な人からしたら気分の悪い内容かもしれません......ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

グリム

魔物たちの正体を見抜くことができる殺人課の刑事ニックが、 

相棒ハンクと奇怪な事件を捜査していく

★なんでしょう。数話観たんだけど冒頭の心掴まれてグイッと入ってく感覚を味わうタイミングを逃したのか、一向に入り込めなくって......しかも今どんなだっけと振り返っても、その数話の記憶もないくらい楽しめませんでした。もったいないことしたのかな。

どれくらいから面白くなるものなの?

誰か知りませんか(笑)?

 

 

 

 

 

 

ブラインドスポット

記憶を失い、全身に犯罪の情報につながる刺青を施された女性と、 彼女の刺青を用いて犯罪を解決するFBI捜査チーム

★訳アリ女子でしかも強いとか大好物のはずなんですが、ゴメンナサイ。めちゃゴメンナサイ。これは字幕にしたら解決だと思うんですが、FBIの男性の声優さんがあの山寺宏一さんだったために集中できませんでした。

山寺宏一さんて声優としてはキングですし、うちの息子ですら声を聞いて「山寺さん?」と気づくほど、数々の作品でお世話になってるんですが......なんかこの作品ではパキッとはまらず離脱。これは本当字幕で観たら解決なんかも。

 

 

 

 

 

ビッグバン・セオリー

頭脳明晰だが恋愛はからきし疎い理系男4人組は、 隣の部屋に住むキュートな女の子に興味津々

★多くの人が愛してやまないこちらのシリーズも数話で離脱......ダメな子だ私。

もしかしたらコメディのストライクゾーンが狭いのかなぁ......どこかに心掴まれクセになる瞬間があるはずなのに、私のアンテナにはビビビッとこなくって泣けてきます。

皆さんはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

スコーピオン

IQ700の天才集団が、テクノロジーを駆使して難事件に挑む

★比較的こちらのシリーズは観ましたよ。確か。調べたらシーズン2の18話まで観てました。

まぁまぁ面白いなぁ~くらいの低めのテンションで作業用BGM化してたんだと思います。

が!手を止めて凝視してしまうほどの面白さがなくって、段々と入れなくなりました。

ん~シーズン2までいってたのに離脱とか、ちょっともったいない気もするけど、せっかく変わり者チームなんだからもっと凸凹してぶっ飛んでいても面白いのになぁ~と。

 

 

 

 

 

 

タグド

タグ付けされたら最後、プライベートが赤裸々に暴かれる 

SNSに潜む恐怖を描くサスペンススリラー

★【huluプレミア】は結構良いのが多いので、期待して視聴スタート!1話が23分ほどとかなり観やすくあっという間に消化しまくります。

今や暮らしの中で当たり前のように蔓延っているタグ付け。これが恐ろしいことに使われます。

若者のリアルではないかもしれないけど、SNSやいいねの数やタグに、一喜一憂したりその日一日のテンションを左右されてしまう現代人には面白い要素として掴みはOKなのでは!?

私が観始めた頃はまだ配信途中だったので一気に観れなかったというのもあったんだけど、段々あーでもないこーでもないとこねくり回されてしまう感じに不快感。

解決方法他にもあるんちゃうん?とふと横道に逸れて冷めちゃうという残念な私でした。

あまりにも大人が無関心?なのか不思議になりました。

 

こういう犯罪って大人は気づけない、把握できない、理解できない分からないのオンパレードですよね。子ども達はどんどんハードな世の中で生きていくことになります。怖い時代になりますたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ボーンズ

女性法医学者のテンペランス・ブレナン、 

通称ボーンズが骨を手がかりに事件を解明していくクライム・サスペンス

★しばらく観ずにいたらいつの間にか配信終了チーン

最初は面白くって観てました。「骨は語る」と言いながらも結構ガッツリ肉片というかヤバイ腐敗具合でゲェ~。

いつも昼ごはんの息抜きにドラマ観てたんですが、ちょっとこれは食欲わかない(笑)

そうそう。吹き替えが「キャッスル」のケイトとこちらの「ボーンズ」のブレナンが同じ声優さん(湯屋敦子さん)だったんですよね。

「キャッスル」と「ボーンズ」って設定とか早口&堅物なヒロインってところも似ていて、どちらも良い調子で観てたんですが、結果的に完走したのは「キャッスル」でした。

「ボーンズ」は多分配信が終了していなくっても完走はできなかったかも。

出てくるキャラクターやテンポが「キャッスル」の方が心地良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足お知らせ足

 

 

9月3日

コメ欄再度オープンしました!返信のタイミングがズレズレになるかもしれませんが、またいつでも遊びに来ていただけますと嬉しいです♡

 

おうち時間が増えてかなりお世話になっている【hulu】で観た・観られる作品を紹介中

 


 

 

 


ABEMAプレミアム

 

 

 

dTV

 

フォローしてね…

 

 

ポチッとしていただけるととんでもなく嬉しいですニヤニヤ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村