$アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!
「パラサイト」(1998年)
■出演■
イライジャ・ウッド
ジョシュ・ハートネット
ジョーダナ・ブリュースター
ショーン・ハトシー
クレア・デュヴァル
ローラ・ハリス
アッシャー・レイモンド
ロバート・パトリック
ファムケ・ヤンセン
パイパー・ローリー
サルマ・ハエック

「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の
ロバート・ロドリゲスと、「スクリーム」の脚本家
ケヴィン・ウィリアムソンが組んだSFスリラー。


気弱な少年ケイシーは、ある日、
グラウンドで奇妙な生き物を見つける。
その生き物を水槽に入れた時、
その生き物は変形し、攻撃的な本性を露にした。
やがて、ケイシーはやたらに水を欲しがる辺りの人達のおかしな行動に気づく。
「あの生物が人間に寄生しているかもしれない」と感じたケイシーは、
仲間と共に学園の調査を開始。そこで、取り付かれた先生が
保険医を襲う場面に遭遇する……。




$アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!

今観る事に意味あり??
沢山のスターが登場する
   懐かしムービー!!


いやぁ~これ、懐かしい!!!!
昔にTVでしたのを観た記憶!!!
久々に思い出して観たんだけど、
今観ると更に面白かった!!!

内容が・・というよりも(笑)、
キャスト、監督、脚本等
作った方々が豪華
ね(^Д^)

その当時よりも、今だからこそ!!的な
豪華さを感じる
事が出来たわねぇ。

キャストもポスターから見ても分かるけど、
なんせ現在も活躍している人達だし、
個人的にビックリしたのが
歌手として大成功しているアッシャー
出演してた事っ!!!

「なんか観た事ある顔や・・。
アッシャーに似てる・・。」

なんて思ってたら本当にアッシャーやった!!!
いやぁ~人に歴史ありだな(笑)


時代を感じるセリフもあったなぁ。
ネーブ・キャンベルとかラブヒューとかの
名前が出てくるんだもん!!!!
個人的にはニヤリだったけど(笑)

学生役の面々も濃いながら、
早々に寄生されてしまう先生陣も濃い!!!
ある意味寄生が似合うお方もおられましたが・・・。
「ターミネーター2」のT-1000役だった
ロバート・パトリック(画像一番下)!!!
なんか表情の少ない、冷たい感じがピッタリで、
逆に寄生前と後のギャップもなかったのよね。
ある意味寄生されてるのがバレにくいのか(笑)!!
雨の中寄生済みの
部員達と水浴び

笑っちゃうわ!!
そんな堂々と(笑)!!!!


メガネ教師で奥手な感じの
ファムケ・ヤンセン(画像一番上)も出てたけど、
寄生された途端露出多い美女になって(笑)
教師失格なピー用語も連発し出すし、
ある場面では今だと有り得ない事になってるし!!!

今活躍する人の過去作を観るのも
楽しいなぁ~貴重だなぁ~なんて、
内容以上にニヤニヤしちゃった(笑)


・・・で、内容だけど全体的な雰囲気としては、
この年代によくあったような感じ。
効果音も本当「スクリーム」っぽい(笑)
「あぁ・・なんか聞いた事が・・。」って。

グロさも予想以上に控え目で、どちらかと言えばちょっと吹いちゃう感じ??
後味も悪くないし、意外と犠牲者も少ない。

寄生はされまくっても、
ボス(親)が死ねば元通りになるらしくって・・。
だからエンディングでは、
「あぁ・・生きてたのね(;^ω^)」って心配したのが無駄に感じたり(笑)
(おい(笑)!!!)

ヒヤヒヤする事もないから、
それぞれの若かりし頃を観ながら
スナックでもつまめるわねヽ(*´∀`)ノ





読者登録してねアメンバー募集中



パラサイト [DVD]/イライジャ・ウッド,ジョシュ・ハートネット,ジョーダナ・ブリュースター

¥1,500
Amazon.co.jp

パラサイト [DVD]/イライジャ・ウッド,ロバート・ロドリゲス,ジョシュ・ハートネット

¥3,990
Amazon.co.jp

パラサイト [Blu-ray]/ジョシュ・ハートネット,イライジャ・ウッド,ファムケ・ヤンセン

¥2,500
Amazon.co.jp