4月23日(金) 21日の脳MRIの結果発表。

 

今回は「セーフ」でした。
ここのところ「ふらつき」や「軽い目眩」があったので
転移しているものだと半ば諦めていましたが、なぜか

「セーフ」でした。

しかし、体調自体は全然安定していないように思います。

 

まだまだ3ヶ月ごとのCTとMRIが続きますがこれからも

転移再発が抑えられればと切に願うところです。

 

 

3度目の緊急事態宣言が発出されました。

今の望みは、

フィットネスクラブに行って

トレーニングしたい。
泳ぎたい。

しかし、ますます遠ざかってしまいました。残念。

 

大阪国際がんセンターとフィットネスクラブ・ルネサンスが

「がん専門運動指導士」の養成・認定事業を開始

というニュースを読みました。

がんの治療後は免疫力が落ち、体力が激落ちします。

でも運動の仕方、トレーニングの方法がわからず

どんな運動をどのくらいの強度、どのくらいの頻度

どのくらいの回数をやればいいのかわかりません。

私の場合は肺の切除をしているので余計わかりませんし

運動することに不安さえあります。

 

結構求められているニーズかもしれません。

 

とりあえず今はダマシだまし体を動かすことにします。