11年くらい前から会社で企業型の確定拠出年金が始まり、老後の生活資金確保に、運用は個人の責任で自由にやっています。
20くらい投資出来る商品がありますが、最初は元本確保型0.001をしばらくやってましたが利益は全く無いに等しいので、途中からはいろいろなのに分散して投資してました。
良さそうなのが分かって来たので額を上げてやっていましたが、あまり利益も出ずわずかにプラスでした。
資金の半分を外国株の上がり下がり激しい商品の1点に投資して、ある程度増えたら売却、下がったら買いを繰り返し、やり方は正解かどうかはわかりませんが、今年の1月の時点で何とか利益が+100くらいになってました。
コロナの影響で一気にガタ落ちし、利益無くなりました。大きく落ちたので、更に購入も考えましたが、どこまで落ちるか分からないので、そのまま触らずに様子見てましたが、GW明けくらいからジワリジワリと戻って来て、今日確認したら+70まで戻って来て、少し安心。
今後コロナどうなってしまうのでしょうか。