佐野元春の9thシングル(1982年)。


陽気で楽しく、ビートが効いたノリ

が良い熱いサウンドを基調としつつ、

都会的な雰囲気や少しルーズで冷め

た面がバランス良くてカッコいいア

ップテンポのロックンロール・ナン

バー。


この曲はシングルというより83年

に発売されたベストアルバム「No

Damage」のA面の1曲目の印象が

強い。オープニングのハリがあるサ

ックス旋律と歌メロの1センテンス

目の掴みはOK的な入り方は強烈な

インパクトがあった。

曲はAメロがメインで、その合間に

入るBメロ・Cメロがそれを盛り立

てる作りと感じる。英語を交えた歌

詞の意味が無さそうな面は可笑しい。

佐野元春という名義ではあるがwith

ハートランドと名乗っていたように

バンド演奏の楽しさを教えてくれた。

この曲ではサックスがよく目立つ。


♪   真夜中の扉に足をかけて

  この街のノイズに乾杯!

  今夜はみんなきれいな

  Stardust Kids

  本当の真実がつかめるまで

  Carry on


  オートマティックな恋だけれど

  誰にも Yes-No 言わせないぜ

  今夜はみんなきれいな

  Stardust Kids

  本当の真実がつかめるまで

  Carry on


  Ah - Little darlin

  I came for you

  悲しみこらえて Lonely Street

  君の名を呼べば


  泣いているのは誰?

  Let’s twist tonight

  待ちぼうけは誰?

  Let’s twist tonight

  街にとびだして

  Won’t you give me

  boggie yeah‼︎  ♪