AKB48の10thシングル(2008年)。

センターは前田敦子と松井珠理奈。


当時のAKBの王道を行くような若さ

とエネルギーに満ちたアップテンポ

のポップ・ナンバー。


イントロは熱烈なキーボード旋律が

熱く迸りハードなサウンドだが、A

メロに入ると軽快な感じになり聞き

やすくなる。Bメロの前半は抑揚が

あるメロディで変化をつけ、後半で

少しタメを作った後、一気に再びハ

ード気味なサビに突入。このあたり

の展開はよく組み立てられている。

そして更に曲の後半や終盤にはCメ

ロやDメロまで用意されているのも

意外性があって楽しませてくれる。

サウンド面はキーボードとホーンが

熱くて印象的。


♪   走り出すバス 追いかけて

  僕は君に伝えたかった

  心のもやもやが消えて

  大切なものが見えたんだ


  こんな簡単な

  答えが出てるのに

  何にためらって

  見送ったのだろう?

  僕が僕であるために

  衝動に素直になろう


  大好きだ 君が大好きだ

  僕は全力で走る

  大好きだ ずっと大好きだ

  声の限り叫ぼう

  大好きだ 君が大好きだ

  息が苦しくなるよ

  しまっておけない

  大声ダイヤモンド ♪