医薬品事業を手掛ける興和の胃腸薬

「キャベジンコーワα」のCM。出

演は女優の常盤貴子。


現在放映しているのは主に2種類あ

り、1つは「知ってる?胃袋修復」

編で、もう1つはキャベジンコーワ

α顆粒の「効能」編。

彼女はかなり前からこの製品のCM

に出ていて、YouTubeで検索する

と2012年頃の懐かしい映像も出て

くる。もう世の中の多くの人にこの

製品のCMに彼女が出ているのは認

知されているだろう。


「知ってる?胃袋修復」編は、冒頭

純白のトップスを着た彼女が登場し

て「ねぇ知ってる?胃袋って修復で

きるの」「そうキャベジンでね」と

語り掛ける。製品の効能の説明画像

が挟まれ、最後に再び彼女が登場し

て「元気な胃を取り戻そっ」と笑顔

を見せる。

登場している時間は短いのに、思わ

ず引き込まれてガン見してしまう。

落ち着いたトーンで諭されるように

言われると言葉の重みを感じてしま

うのは美貌のベテラン女優のオーラ

か。もともと顔立ちが派手めで眼の

圧が強い女性だが、黒髪ショートで

清らかな装いなのでバタ臭さが消え

ていてホント綺麗だ。50才を超え

てなお美しさを保っているのはさす

が。これからも美顔を見せ続けてほ

しい。