アースシェイカーの2ndアルバム

「FUGITIVE」(1984年)収録。


アルバムのオープニングを飾るミデ

ィアムファースト・テンポのヘヴィ

ロック・ナンバー。


メロディアス・ハードロックを体現

していた彼らの初期2作のサウンド

は硬質な鋭利さがあってカッコいい。

イントロのシャラのギターはシンプ

ルだけどスリリングに始まる。歌メ

ロのバックでは控えめなリフを弾き、

マーシーのボーカルを盛り立ててい

るが、中盤のギターソロではエモー

ショナルな旋律と速弾きで真骨頂を

見せる。

マーシーの歌の上手さと伸びやかな

高音はやはり魅力的だ。更に高い声

のカイのサビを中心としたコーラス

も印象的。クドー独特の湿った音の

パワフルなドラムも迫力がある。


♪   誰もがみる 夢をみていた

  だけどオレは

  この夢と賭けをしてきた


  戻れない

  記憶の中のオレには

  戻れない 2度と


  傷をいやす 場所を探して

  あいつの歌を

  聴いた街へ帰って来たけど


  戻れない

  記憶の中のオレには

  戻れない 2度と ♪