化粧品メーカーのコーセーのメイク

アップ・プレステージブランド「エ

スプリーク」のかつてのCM。イメ

ージキャラクターは北川景子で20

18年頃に放映。


同ブランドのイメージキャラクター

は2021年以降は新垣結衣が務めて

いて、その前の2016年〜21年の5

年は北川景子。別ブランド「ONE 

BY KOSE」の方は引き続き彼女が

務めている。


エスプリークのCMで特に目に焼き

付いているのはこの「くちびる、も

っと、わがままに」編。

先ずはルージュを塗ったあでやかな

唇のクローズアップで彼女が登場。

もう最初の一掴みからセクシー感が

満載で目が釘付けになる。そこから

は黒のノースリーブのドレスを纏っ

た身体をしなやかに動かしながらテ

ンポよくキュートで魅惑的な表情を

次々と変化させて見せていく。合間

には時折り唇のアップ。悩殺的なウ

インクでとどめを刺した後、最後は

艶やかな笑顔で締める。あまりの美

しさは大人かわいくて反則級。


当時の彼女は31歳頃。正統的な美

人を超越した先進的な美麗さという

か触れてはいけないオーラをまとっ

た圧倒的な美的存在感は他を寄せ付

けないレベルと言える。