MY LITTLE LOVERの3rdシングル

(1995年)。

 

彼ら最大のヒット曲で、心地よいミ

ディアムファースト・テンポのノス

タルジックなナンバー。

 

曲の構成はAメロ→Bメロ→サビ。

哀切で胸に沁みる印象的な中高音の

ギター旋律で曲は始まる。明るい曲

調だが、Aメロはややマイナー調、

Bメロは緩急があり、アップテンポ

なサビへと流れよく繋がっていく。

曲中にイントロと同じギター旋律が

繰り返され、中盤はサックスソロが

入る。

akkoのボーカルは歌唱力よりも郷

愁を誘う純朴な声質が耳に残る。終

盤の “Hello, Again~”のコーラス

が曲が終わった後の余韻を強くして

いる。

 

♪ いつも君と待ち続けた季節は

  何も言わず通り過ぎた

  雨はこの街に降り注ぐ

  少しのリグレットと罪を

  包み込んで

 

  泣かないことを誓ったまま

  時は過ぎ

  痛む心に気が付かずに

  僕は一人になった

 

 「記憶の中でずっと二人は

  生きて行ける」

  君の声が今も胸に響くよ

  それは愛が彷徨う影

  君は少し泣いた?

  あの時見えなかった

 

  自分の限界がどこまでかを

  知るために

  僕は生きてる訳じゃない

 

  だけど新しい扉を開け

  海に出れば

  波の彼方にちゃんと

  “果て”を感じられる

  

  僕はこの手伸ばして空に進み

  風を受けて 生きて行こう

  どこかでまためぐるよ

  遠い昔からある場所

  夜の間でさえ

  季節は変わって行く

 

  雨はやがてあがっていった♪