すかいらーく系列のイタリアン・フ

ァミレス「グラッチェガーデンズ」

を訪問。看板には、“パスタ&ピッ

ツァ”のお店と書いてある。

 

時々利用しているが、今回のお目当

ては「ピッツァ食べ放題セット」。

メイン料理1品+ミニサラダ+スー

プバー+ドリンクバーにピッツァ食

べ放題が付く。ピザの種類は11種。

 

メイン料理は「ベーコンと唐辛子の

アラビアータスパゲッティ」を選び、

1枚目のピザはレギュラーサイズで

「挽肉マヨピッツァ」と「なすべぇ

(なすとベーコンの和風)」のハー

フ&ハーフを頼む。サイズはスモー

ル(ハーフカット)もあるのだが、

その場合ハーフ&ハーフは頼めない

と勝手に思い込み、レギュラーで頼

んでしまった。ピザは意外と厚みが

あってレギュラーは約24cmある。

和洋の味を楽しみ、スパゲティも合

間に食べながら、2枚目はスモール

で「ソーセージクリームピッツァ」

と「チーマヨガーリックピッツァ」

を、3枚目もスモールで「蒸し鶏と

ネギの和風ピッツァ」と「ピッツァ

・マルゲリータ」をそれぞれハーフ

&ハーフで頼む。なので、合わせる

とスパゲッティ1皿とピッツァ2枚

分を平らげたことになる。スープは

ミネストローネ風のトマトスープ、

ミニサラダもあり、ドリンクもソー

ダ2種類を飲んだので腹がパンパン

に膨れた。イタリアンは久し振りだ

ったので、つい食い意地が張ってし

まった格好。

アラビアータスパゲッティは辛さは

そこそこで、ニンニクが効いていて

美味しい味付け。ピッツァではチー

マヨガーリックがやはりニンニクが

効きパンチがあって一番美味しかっ

た。最後、ホットのカフェラテでお

腹を落ち着かせ、満腹状態で店を後

にした。