表参道にある有名かつ人気のベーカ

リーカフェをモーニング利用で初訪

問。店内はホワイトを基調とした明

るくモダンな小洒落た佇まいで、土

地柄か普通に外国人がいる。

 

モーニングセットの中からトースト

セットをオーダー。内容は、ムーの

トースト・サラダ・ハム2種・ジャ

ム・蜂蜜・バター・ドリンク。ドリ

ンクはホットのカプチーノにした。

 

10分弱で到着。ムーはバターたっ

ぷりの厚切りの食パンで、形状は立

方体に近い。ハム2種は生ハムとピ

スタチオが入ったハム。ジャムは洋

梨、バターは中沢のソフトホイップ

バター。そしてカプチーノはカップ

ギリギリまで注がれ、上にはハート

型のラテアートが見事に描かれてい

る。これだけ綺麗だと飲んで崩して

しまうのが勿体なく感じてしまう。

先ずムーのトーストから食べると、

厚切りなのにメチャ柔らかく、それ

でいてトーストのザク感も心地よく

あって、味も最高に美味しい。最初

だけ素で味わった後は、バター・ジ

ャム・蜂蜜を単独もしくは重ねて塗

って色々味わうのが楽しい。その合

間合間にハムやサラダを食べて一瞬

パンの味をリセットすると、パンの

美味しさがより感じられた。

 

カプチーノを頼んだのは店名にもな

っている “エスプレッソ”を味わい

たかったから。泡立てたミルクとエ

スプレッソの組み合わせはリッチで

上質。たまには朝ゆっくりと上品な

モーニングを食べるのも良いなと思

った。