矢沢永吉のGARURU RECORDS移

籍後のアルバム「TWIST」(2010年)

収録。

 

ゆったりとしたリズムのバラード。

切なさが心に沁みる。これもまた、

音程が難しくも綺麗な矢沢メロディ。

イントロからズッシリしたドラムと美し

いアコースティック・ギターが演奏の

主役。途中からはエレキギターやス

トリングスが曲に重厚さと華やかさ

を持たせる。中盤のサックス・ソロ

はほろ苦く渋い。

 

永ちゃんのボーカルは情感のこめ

方と抑揚の効かせ方がハンパない。

男性コーラスがそれをさり気なくソ

フトに包んでいて優しさを感じる。

 

♪ HEY YOU・・・ 逢いたい

  想い 残して あてもなく

  名も知らぬ街 ただひとり

 

  HEY YOU・・・ 彷徨う

  なくした はずの

  HEY YOU・・・ 傷つきながら

  波に さらわれ 叫んでいる

 

  あなたがいれば 何にも

  いらないと 言った おまえさ・・・

 

  HEY YOU・・・ 振り切るように

  背を向けた

 

  HEY YOU・・・ あの日に

  戻れなくても ふたりここから

  始めたい もう一度

 

  涙見せない おまえが

  あの時泣いていたことを

  知ってた俺は ずっと・・・

 

  震える細い背中を

  この腕の中へ そっと

  HEY YOU・・・ はじめて言うよ

  「愛してる」・・・  ♪