7日目

アドベンチャー目的地

本土最南端の佐多岬に到達する日です


ルート↓


6:00 起床

毎朝、甘え(充電し)に来る息子ラブ

8:15 出発


昨日、宮崎 震度6弱の影響もなく

順調に進みます口笛


西郷どん発見ポーン

こんなデカかったんですね〜滝汗

ちがうか🫄


9:45 桜島発見


やっぱ煙出てるんですね〜🌋


ドラッグストアー乱立地帯で

吸い込まれるように立ち寄り

買い出し


予想はしてましたが

佐多岬までは何もありませんでした笑


11:50 佐多岬到着フラッグ

左端に積んだ車椅子をおろします


Coloさん顔を出します

→撮影も雑なってます


記念撮影(サクっと)📷

なんか、、、

旅慣れなのか、暑さにやられ過ぎたのか

色々と雑になってきた7日目


少し散策しようとトンネルを抜けると

通行止だったので

戻ってアイス食べるソフトクリーム


暑すぎなので、即撤収(滞在時間40分)

12:35 志布志に向けて出発UFO


ナビで目的地を設定してたら

フェリー乗り場の住所が↓

志布志市志布志町志布志

志布志しつこっwww


途中で給油⛽️したら

ガソリンスタンドの若いイケメン店員さんに

『横浜から来たんですか?』

と話しかけて頂き

ルートや走行距離、これからの予定など

の話で給油中に盛り上がりましたお祝い

短い会話でしたが嬉しかったですアップ


晩御飯と明日の朝ご飯を何にするか

悩みながら走ってましたが

たまたまスシローがあったので

突発的に夜はお寿司🍣となりました真顔

※フェリーまではクーラーボックスに収納


15:45 フェリー乗り場到着

◆フェリー(我が家なりの)注意点

①出港2時間前にフェリーターミナル到着

 →去年は、乗船直前にお土産買おうとして

 1時間前到着だと色々ギリギリでしたあせる

 今回2時間前で、ちょうど良し合格

②少し高いけど、個室を取る(とゆっくりできる)

 電波ない→やる事ないので熟睡できます

③食料は、なるべく持込

 →個人差あるかもですが、安くて美味い物をゆっくり食べたい

④荷物は、事前に1泊分に分けておく

 →乗船時に楽です

⑤念の為、酔い止め薬💊(アネロン)を乗船直後に飲む

⑥乗船直前にColoさんトイレさせる(今回追加)


しかしこれ、車椅子👨‍🦽と大型犬とで乗船する人なんているのでしょうかニヒヒ

荷物は1日分に仕分けてあるものの
娘→リュック背負ってスーツケース引く
嫁→リュック背負って車椅子押す
俺→食料持って、Coloさんを乗せた台車押す
こんな感じで部屋まで行きましたウインク

部屋に入ったら
息子がダッシュで窓際まで歩くガーン

お外が見たかったんですねキラキラ

こーゆー、本人の意思が強い時は

ちゃんと歩くんです音譜


Coloさんもパトロール↓

犬って、結構、家族の安全確認しますよねニヤリ


18:00 出港

Coloさんも一緒のウィズペットルームわんわん


とりあえずオシッコさせる為に

船内ドッグランへ足あと

エンジン音が怖いみたいで

オシッコしませんあせる


綺麗な夕焼けの中

九州を後にしました🌅

お風呂を済ませたら

部屋で寿司🍣パーティー‼️


そして、子供はすぐに就寝🛌


夜、夜中と

Coloさんを5〜6回ドッグランに連れて

行きましたが、やはりしませんあせる


去年と違い、ウィズペットの部屋は

バルコニーが無いえーん


くっそ〜、去年は飛鳥Ⅱ気分だったのにw

でも、Coloさん一緒の部屋で良かったです照れ


仕方ないので、デッキまで行って

星を見てから寝ましたzzz

明日は

Coloさんオシッコしてくれますようにお願い


8日目へ