山口旅行の 続きです・・・

 

イカを食べた話をしましたが、 宿で ご馳走をいただくし、ランチは軽く・・・

なんて思ってお店を探してました。

 

以前車のCM?で 話題になった 角島へ行きました。

 

ずっと行きたいと思ってたんです。 おととし 予定していたのに、ちょうど台風が直撃して 新幹線も止まってしまって行けなかった山口に 1年後にリベンジしてきました。

 

10月に行ったので 気候もよく ほんとに良い天気に恵まれました。

 


 

この橋を渡って角島へ

 

ドライブインかな?しおかぜの里へ・・・

 

もちろんね、海鮮丼とかお刺身定食とかね。食べたいものいっぱいありますが、

今回は あえての日替わり定食

 

 

なぜかというと 日替わりは今日はなんですか?って聞くと、 魚フライと言ったからなんです。

 

大好きなアジフライではなかったけど ヒラマサのフライでした。

 

なんと? お刺身でいただいたことしかない!

逆に贅沢な使い方・・・笑

 

肉厚の魚フライは とってもサクサクでおいしかったです。

こういうとこの お味噌汁って、味が薄かったり いちおう付いてるって感じのが多いけど

お味噌汁も とってもおいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

フレッシュしおかぜの里海鮮・魚介 / 安岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.4