宿泊先の近くで、おいしいお店ないかな~と食べログさんで探して しかも これが使えるところ・・・

 

 

ということで いか鮮さんを訪ねました。

 

居酒屋さんですね。平日でしたし、比較的早い時間帯で訪問のため、すいていました。

 

というのも 投稿が遅すぎますが、訪ねたのは去年の10月です・・・

 

やっぱり名物をいただかないと・・・

 

ということで、イカです

 

 

お刺身三種も注文して、 出てきたイカは とっても美しい~ しかも写真だとわかりませんが まだ生きてます

 

お箸でツンツンしたら、グニュグニュっと足を動かしてました~笑

 

もちろんとってもおいしくいただきました。

 

げその部分は 焼いてくれました

 

 

こういうのも 嬉しいですよね。

 

 

瓦そば

 

これも有名ですね。なので注文。普通のお蕎麦とは まったく違う感じで 恐る恐る・・・笑

 

茶そばの上に 海苔と 甘辛く味付けした牛肉 錦糸卵 ネギ エビが 乗ってます

 

お出汁にくぐらせていただきます

 

瓦は熱くなっているので、 そばが焼かれて 香ばしくなってる! とってもおいしくて

 

お土産にも購入してしまいました。 ハマった~!

 

 

九州も近いからか 馬刺しもメニューにありましたので、注文

 

 

博多ひとくち餃子

 

 

クジラフライ

 

居酒屋メニューは 好きなものをいろいろ頼める楽しさがありますね~ほかにもいろいろ食べちゃいました!

 

下関の夜をおいしいものをたくさんいただいて、満喫できました。クーポン使ってお安くいただけたし大満足。

 

ご馳走様でした

 

 

 

いか鮮下関海鮮・魚介 / 下関駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8