和歌山に行った帰り、せっかくなので

和歌山ラーメンを食べて帰ることに・・・

 

食べログで、24号線沿いで、東進した状態でないと駐車場に入れないという口コミをみたので 迷わず行けました。ありがとうございます。

 

和歌山ラーメンといえば 有名な井出商店さんの流れをくむ、丸田屋さん

 

夜7時ごろの訪問でしたが、まだ待っている人がいました

 

スタッフのみなさんは、てきぱきしていて、気持ちよい応対でした。

 

 

 

待っている間にメニューを見て注文を決定

 

 

中華そば

 

 

好みの細麺で、チャーシューは トロトロドキドキ

スープは全部飲み干したかったけど ぐっと我慢・・・あせる

 

ラーメンを待っている間に先にいただいた はや寿司

 

 

これは和歌山ラーメンの定番です

 

 

鯖の押しずしですが、押されすぎてないので(笑)柔らかめ。

上にちょこっと乗っている生姜がアクセントで

口の中をサッパリさせてくれます。

 

丸田屋さんは何店舗か和歌山にあって、岩出本店限定だったのは チャーシューおむすび

 

 

三角のおむすびの中に マヨネーズであえたチャーシューが入っているのです

 

和歌山の友ヶ島の海苔を使っていて、自分で巻くスタイル。

 

なんと、海苔が2枚重なってた~!!わ~なんか、得したクラッカークラッカー

 

 

海苔がパリパリで とっても美味しかった。なので、中身をもっときれいに見せたかったのだけど

汚く割ってしまってごめんなさい・・・あせる

 

 

実は HPで見ていたので もうちょっとたくさんチャーシューが入ってるのかと思っていたけれど

ラーメンのおともに食べるのでこの量が ちょうどよかった。たくさん入りすぎてると、ちょっとしつこいかも・・・

 

なので、絶妙でした。

 

あ~念願の和歌山ラーメンを食べて ほんとに美味しかった~ドキドキ

 

ごちそうさまでした

 

 

丸田屋 岩出本店ラーメン / 紀伊小倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6