お客様の声【素敵な平屋別荘】 | 岩井建築 Iwai-architecture

岩井建築 Iwai-architecture

小さな工務店ならではのアットホームな雰囲気で、お客様とのご縁を大切にし、夢をカタチにするお手伝いをさせていただきます⭐︎
・自由設計・注文住宅・別荘
・リフォーム・分譲住宅
・薪ストーブ販売、設置



・依頼内容

移住を視野に入れた新規別荘建築


・建築依頼したきっかけ

別荘を建てたいと思ったときに、東京のハウスメーカーへの依頼なども検討しましたが、やはり北軽井沢という寒冷地かつ高地での実績が豊富な地元の建築会社さんにご依頼しようと思いました。

建築家さんにも連絡してみたりしましが、岩井建築さんの施工事例は建築家さんに引けを取らずとても素敵な家が多く、問い合わせ時から1番丁寧にご対応いただきかつ迅速にご提案いただいた岩井建築さんに決めました。


・建築中はどうでしたか

注文住宅は初めてで、とても決めることが多く最初は戸惑いましたが都度我々が決めやすいようにご配慮いただきました。

また、一般的な工務店さんとは異なり見積もり金額から変更が出る場合には随時ご提示いただき、建築後のご請求金額に驚くことはありませんでした。

週末ごとに現場を拝見させていただきましたが、大工さんや作業されている方皆さんが嫌な顔せず快く見せてくださりお話もしてくださいました。大事な家を作ってくださる皆さんを少しでも知ることができ信頼度が高まりました。


・完成後の感想

完成するまでは頻繁にやりとりしていたので正直今少し寂しい気持ちです(笑)。

家については期待以上、大変満足しています。我々の理想の家を作っていただきました。また、基本ハウスメーカーさんですと引き渡し後の修正は難しいと思うのですが岩井さんは気になるところはいつでもご相談させていただけるのでとても安心しています。引き渡しから日が経った今も実際に何かありましたらご相談させていただいています。

.

貴重なご感想をありがとうございました🧡

お客様からいただいた声を大切にして、これからも工務店ならではのアットホームな雰囲気で、相談しやすく迅速な対応を心がけ、夢をカタチにするお手伝いをさせていただきたいと思います。

素敵なご縁に感謝です✨