今日朝6時50分


チャイムが鳴り、私は“あ…”と思います


チャイムが鳴り数秒後、畑を歩く義母


下の子をかかえ、窓を開けあいさつ




その後、ソファーで授乳していると義母が玄関に向かい歩くのが見える


本当にタイミング悪いな煽り


チャイムが鳴り、授乳している状態で座布団からやっと立ち上がり、玄関に向かいあるきながら下の子に「おっぱい離して」と声をかけ、上の子に「先に行って玄関開けてあいさつして」と促すも思い通りには動いてくれない


玄関を開けると義母の背中が一瞬見えたが間に合わず


ほんとめんどくさ無気力


夫に電話

7時前に来るなんて非常識。散歩のついでに畑に寄るなら勝手にやってくれ。チャイム押すな


今日は偶然私も子供も起床して1階にいたが、普段はまだ2階にいる時間。チャイムで子供が起きたり、あいさつの為に私が1階に降りる事で敏感な下の子が起きていたら、私は怒り狂っていただろうと伝えた


これに対し、珍しく夫から電話して注意すると言ってきたが、「私が直接言ってこないことに以前文句を言われたし、あなたに丸くおさめられる技量がないだろ!」と言ったら夫も納得凝視


仕方なく、対応が間に合わなくてすみませんとラインしたら、気を使わせてごめんと返事がきました


思ってねーくせに

ほんと無理