3/21   77㌔

3/30   74.9㌔

4/30   73.3㌔

と、約5週間で−3.7㌔減量スター


義母のおかげで3月終わりにガクンと体重が減り、体重が減る喜びを再び体感でき、ゆっくりですが確実に手応えを感じていますスタースタースター


1日、今日は頑張ったと思って体重計に乗ったのに減っていないと、なかなか続けるのって難しいですよね悲しい


前回の体重減量時は幸せのおかげでしたが、今回は義母とのトラブルのおかげです凝視


3月終わり

子供に朝食を用意しながらユーティリティで洗濯物を干していると上の子の「おばあちゃんだ」の声が聞こえました


私は洗濯物を干しながら、子供が窓から手を振っただろうと思いました


その後に朝食を食べていると、窓を叩かれます


カーテンをずらして、窓を開けると義母ムキー

怒りで口を震わせながら「あいさつしてくれる?あいさつがないと具合でも悪いのかなと心配になる」

という事を言われました


その様子に、動揺する私驚き


「これから出かけるので、その時に声をかけるつもりで良いという認識でいる」と伝え、とりあえず謝りました