昨日雛人形をしまいました雛人形


私が彼氏いない歴3○年でしたので、娘には早く幸せになって貰いたいです流れ星

雛人形、私の両親が買ってくれてとても気に入っているのですが、義母のせいで嫌な回想をしてしまいます

普段から、頂き物の値段を調べる義母オエー

お邪魔した時に頂き物を出してくれるのですが、「これはいくら」だの、「高いけど普通のチョコの方がいいや」など言ってきます


家に来た時に(夫不在)雛人形をみて
「いくらだったの?」と聞いてきやがった凝視

答えると「ふーん」と、、、

ムカつく、本当にムカつくむかつき
このババア、お世辞でも「素敵ね」や「良いのを買って貰ったね」など言いませんでしたからね煽り

夫がいるときには「安くして貰ったの?言わなかったの?」なんて言いましたから驚き
お前が払ったんじゃないんだから、関係なくね?
と、これからも思い出すんだろうなネガティブ


話はかわりますが
以前義母が勝手に話してきたのですが
義妹(義母の娘)の長女が産まれた時
「あっちが買っちゃって(義妹の旦那の両親)ムキー次女の時は(上の子のもあるし買わなくて)いいかなと思ったら、義妹夫婦がそれじゃあ可哀想って事で自分達で買ったのよウインク」と


いやいやパー買ってやれよ驚き