昨日の外食、夫から受け取ったお金を念のため持っていきましたが、不足分はしっかり払ってくれましたにっこり


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



他の方が名付けについて書かれていて、下の子の時のムカついた義母の態度を思い出したので聞いて下さい



夫がいくつか候補をあげてきましたが、なかなか個性的で、“良いね”とは言えませんでした驚き
少し経ってからあげられた名前の候補に
内心、大激怒ムキー

義母の一文字を使っているんです煽り

言われた瞬間、“絶対に嫌”と思ってしまいました

速攻で姓名判断した所、だったので、それを理由にはっきりと却下しました

しかし諦めずに何度も言ってきました

同じ読みの違う漢字を提案してみたら(姓名判断でも悪くない漢字を探して)、「美しい○で美○が良いな~」と

“しつけーなムキー

その後は私も、嫌がらせで、私の母親から一文字とった名前をしつこく言ってあげました

そんなこんなでやっと義母と関係ない名前が決まりましたひらめき

そしてこの後に義母からムカつく態度をうけます凝視

義実家の居間で夫と話していると
義母がやって来て、(私達は座っていて、義母は立ったまま)

義母→「名前は決まったの?」

夫→「○○だよ」

義母→「ふーん、○○ね」
マジでふーんと言いやがった凝視
復唱しただけで、良い名前だねなどの感想はなく、立ち去って行きました

“え?”と思ってしばらくモヤモヤ過ごしましたが、少し経ってから、きっとこんなやり取りがあったんだろうなと考えがまとまりました真顔

夫に確認はしていないので、妄想ですが

わたしの入院中、夫に名前をどうするかしつこく聞いて、マザコン夫は義母の一文字を入れた名前を伝える→義母ウハウハ→全く関係ない名前になる→嫁が変えさせたムキームカつく

といった感じなんじゃないかな?と


あと、1つ聞いて下さいネガティブ

退院して少し経ってから
義母→「何かあった時の為に鍵貰ったから」
と言われました

夫→「あ、言うの忘れてた」

鍵はあまり渡したくなかったし、相談どころが報告もしない夫ですオエー