まだお金は渡されません


今日のお昼、夫の希望でテイクアウトを注文しました


夫が受け取りに行く時に


夫→「千円ちょうだい」


思わず睨んでしまいましたメラメラ


私→「お財布からとって」と言いました


お財布には千円札1枚だけしかないので、それをみたら“あ!お金渡してないガーン”と思うのではないかと思ったからです


テイクアウトから戻ってきた夫からは

お金を渡される事はありませんでした



私のクレジットカードの引き落としが月曜日にあります

なんとしても今日、明日中にお金を貰わないといけない為、かなりイライラしてきました


昨日の文にも書いたのですが、土曜日は義実家に夕飯を食べに行きます(強制)

今日も行く予定だったのですが、ある飲食店の食事券が今月末で切れる事に気付き、近々、義親の誕生日なので、そこに行こうと夫が義親に朝ラインしました


義親の事が大好きな夫

なので、夫の嫌がる必殺技を繰り出してやりました


私→「今日行かない」(泣いてる子供を適当にあやしていてイライラした勢いで言いました)


夫→「そういう事言うなよ」と不機嫌


只今冷戦中です


この後の作戦は

「私と下の子は行かない。食事券の金額超えたら、お金貰ってないから払えないもん」と切り出し、叩きのめす予定です