下の子の1歳のお祝いを家族、実家、義実家で行いましたお祝いまじかるクラウン


しかし、やらかしてしまいましたオエー


職業選びのカードが子供部屋にあると思って(上の子の時に買ったもの)当日まで未確認



昇天見つかりませんでした


とりあえず

お財布財布

ハサミハサミ

電卓

おもちゃのマイクカラオケ

おもちゃのお料理道具

おもちゃのボールサッカー

を紙袋につめ、西松屋に望みをかけ出発しました車


出発直後にバックミラーに移る自分をみて違和感を感じました、、、凝視


ゲロー化粧が途中だったのです


テカテカの赤ら顔(リキッドファンデは塗ったのですが、馴染んでから続きをしようと思って、違う事をしていたらすっかり忘れてしまいました悲しい

アイシャドウ無しでぱっとしない目、眉が薄い・短い・髪の色とあってなーい滝汗

化粧道具とりに戻りたかったのですが、住宅街の細いクネクネ道を戻っていたら西松屋に寄れなくなるーえーん

顔より子供の行事が大事だろ物申すと諦め西松屋に行きましたが、売っていませんでした泣き笑い


その後、微妙な時間・高い出費に怖気づいて化粧道具を買う事も諦めました笑い泣き

せっかくの記念写真にテカテカの赤ら顔の母親タコ凄い姿で写真に収まっているだろうなニコニコ




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


わたし、自分がどんな感じで写真に写ったかわかりません。なぜなら誰も携帯で写真を撮ってくれなかったからですニコニコ


旦那は1枚も撮っていません

いつも自分からは撮りませんむかつき

今日の私は自分が撮るのに必死で促し忘れてしまいました魂が抜ける

私が夫・義両親・子供の組み合わせの写真を撮ってあげたからといって、私・私親・子供の組み合わせで撮ってあげようと言う発想が生まれない人なのです。義両親も促さないし。似たもの親子飛び出すハート


しかし私の母親も、いつもは多少は撮ってくれるのですが、今日は撮ってた記憶がありません凝視

この時間になっても実親・義両親から写真は送られてきていません昇天


ただ、今日は義父が珍しくカメラカメラを持ってきていて、お店の方が撮ってくださったのでそれには私も写りました爆笑(義父が皆を撮った後、義母が皆を撮ってくれたけど、実親が撮るよと名乗りでなくてびっくりしました不安母親はいつも率先して撮ってくれるのに)


けれど私は不安を感じています、、、

それはこの写真が現像されるのかという事です

今までにも親戚の集まりで、義父が写真を撮っているのですが、現像された写真を頂いた事がないどころか、見せて貰った事もないんですキョロキョロ


今までのは正直どうでもいい・特に見たくもないのですが、今回のは見たいですびっくりマーク

けど、私からは言えないし、夫に言って貰ったら私が言わせたと思われるだろうなショボーン


お店の方に自分の携帯を渡さなかった自分が憎いですネガティブ(自分の携帯が調子が悪くシャッターを押してから実際撮れるまで時間がかかり、すぐぼやけます)




そして母親として最大の失敗をした事に帰宅後気づきました

それはお餅を背負う大事なシーンが撮れていなかったのですガーン

これが1番ショックでした大泣き

義父がカメラで撮っていたけど、重くてふらついて尻もちをついたのに泣かずに立ちあがる姿、、、動画に残したかったです


下の子、ごめんなさい叫び叫び叫び