夫と交際を始めた事で30代で苦痛なく1年しない間に20kg以上痩せたのはまさしく恋の力飛び出すハートでした


次会う約束をしたら「何着ていこう」とか、実際買い物に行ったり、全く食べ物に執着しなくなりました

昼食もご飯は半分残す様になり、だんだんと3分の1になり、お菓子は意識して玄米ブランにしましたが、甘くて美味しいのを食べていました


この時は本当に我慢なく無意識で痩せたので、良い意味でおかしくなっていたんだと思います飛び出すハート


今も夫が好きですが、太っていても変わらず優しいのでダイエット頑張ろうという気がおきません笑い泣き


じゃあ痩せなくていいじゃんと思いますよね?


私の痩せたい理由

①自分に自信がなく、人間関係を築くのに時間がかかります。以前は働いていたので、ママ友いなくても“しょうがないや”と思えたのですが、現在無職の為上の子は幼稚園にいっており、帰りが早く、私がママ友いないのでお友達と遊べないんです悲しい

まだ就職予定もないし、コロナも制限が緩和してきたので幼稚園での関わりが増えてきた時に少しでも自分に自信がもてればと思っています。コミュ力がないならせめて普通の体型のほうがママ友出来る確率が上がるかなと、、


②痩せた時、他人からの扱いが違いました

例えば私を表現するときに「あの太ってる人」じゃなくなったんです笑い泣き

子供の頃から近所のおばあちゃん達に体格がいいねぇと言われてきたので凄く嬉しかったです


③1人目妊娠の時はスーパーで台までカゴを運んで貰えたのに2人目では一回もありませんでした笑い泣き

派遣で働いていたときも8ヶ月頃だったけど、もしかして?なんてきかれませんでした

ただのデブだと思われていたのでしょう不安


こんな感じでダイエットをしたいと思いながらも産後1年あっという間に過ぎ去りました

これだけダイエットを始める理由があるのに本当にダメ人間です


まずは来月に参観があるので、3週間で−3kg痩せます(これだけデブならお菓子とジュースをやめるだけでも違うはず!)

毎日食べた物など記録していこうと思います