去年途中まで頑張って続けていた

ランニングとウォーキング歩く



近所の友達と夜に集合して

1時間は頑張る事。

毎回5kmは必ず超える。

という約束をしていました口笛



運動は長い間していないわたし滝汗

5kmとかいけるかな汗と思いながら

やってみると意外といける目



友達とヲタトークや美味しいお店の話しを交えながら走るとなんだかんだ続ける事が出来ましたニコニコ飛び出すハート



タイムなどは気にせず、キツくなったら少し歩くようにしてペースを調整音譜

初めの数日まではそうして楽しく走っていましたアップ



ただ、ランニングシューズではない

普段履きのNIKEのスニーカーで走っていた私汗


親指が痛いなぐすんって感じながらも続けていたら

とうとう爪の下が出血🩸

いつの間にか親指の爪が真っ黒になってしまいましたえーん


これだけ頑張って続けてるならと

足のためにも

旦那さんがランニングシューズを買ってくれる事に昇天



悩みに悩みましたが

NIKEのランニングシューズのデザインが好きで探していたのですが汗


私の足が大きめで幅広な為、

NIKEだとメンズのシューズですね~と店員さんに言われハートブレイクメンズコーナーに案内される赤ちゃん泣き

そんなにデカ足ガールだったとは、、、ガーンハートブレイク


欲しいデザインのNIKEのものだと

レディースのデザインのもの、、

でもこれだと

また足が痛くなるえーん



諦めて他のメーカーのものを試しに履いてみると、その中でも圧倒的に履きやすく、ほどよくフィットするシューズに出会った恋の矢

"HOKA"のランニングシューズラブ


ベタベタの幅広足の私の足指が解放花

なのに優しく全体を包むフィット感と

驚きの軽さ目




何より履いて走ってみたら

すぐに実感できる走りやすさビックリマーク


厚みとカーブのあるシューズの底のクッションが着地した足を自然とフォローして送り出してくれるびっくり飛び出すハート飛び出すハート


何と説明すれば良いかな、、、

地面に足が吸い付く様に走れて、

でも足が地面に残らず、

次の足がどんどん勝手に送り出される様な⁇

(説明下手ですみません泣)

かなり不思議な履き心地でしたアップ照れ


ほんとこの靴なんちゅー仕組み不安⁉️

って驚きと、

足の疲労感がほぼゼロになり、

初めてのランニングシューズの履き心地に感動しましたニコニコ飛び出すハート


デザインも

海外のメーカーだからかとてもカラフルで

派手派手なカラーから、ワントーン、優しいパステルカラーまで種類豊富ラブ


色々な組み合わせのカラーがあり選ぶのが大変でした笑


私はパステル水色×ポイントオレンジのカラーにしましたスニーカー








靴を変えるだけでこれ程までに走りやすくなるとは音譜

この靴を買ってから

履いて走りに行くのもますます楽しみになり、


走る事を続けるうち、

身体が徐々に軽くなり、日に日に体調も良い感じにラブラブ目がハート



そしてやっぱり

春のランニングが1番心地よく、

ランニングコースの川沿いには満開の桜桜



花見がコロナで禁止という規制があったりする中、毎日桜の開花〜満開〜散るまで

ずっと堪能できて、独り占め気分でした桜飛び出すハート




最近寒さが辛いので、めっきり走りに行く事を

辞めていましたが雪あせる



暖かくなったらまた、桜🌸の木の下をゆったり走りに行きたいなぁと待ちどおしく思うのでした目がハートラブラブ