Calmati @Glad | icon

Calmati @Glad


人生で一番勉強した時期 ブログネタ:人生で一番勉強した時期 参加中
 
 
 20~25のころかなぁ
 がむしゃらにイベントとかデザインの仕事受けまくって
 その途中で今の仕事に就職したら 覚えることも増えて・・・
 政治と倫理と国際時事 アタマに叩き込んだな.
 
 でさ ここ数年はマッタリ英語の勉強中.
 
 
 10月30日 明けてハロウィン当日のCalmati
 渋谷は仮装した人たちと露出狂の痴女であふれかえってたね.
 
 TERMINALまでお遣い行ったら DJ マリオMDKさんとテッドと流川くんが!
 
 
$icon
 
 
 yu-riちゃんプレゼンのCalmatiもハロウィンパーリー!
 めっちゃめちゃ楽しかった!!
 
 
icon
 
 
 コレ クラバー向けのハロウィン・キャンディ
 yu-riちゃんにもらいました!めっさカワイイ(´▽`///)
 
icon
 
 
 スペサルゲストに TRILL SOLIDさん!!
 
 
icon
 
 
 われらが(とくに81の)yu-riちゃん!!
 
 
icon
 
 
 BACK a.k.a. パンチくんウキくん!!
 
 
icon
 
 
 DJ 浜田省吾wwwww
 
 
 
 
 
 ておき 「オッチョ・シンコー!ってどんな意味?」の質問が多いです.
 「〝Ocho Cinco〟の和訳がどこにもないんです」だそうなんだ.
 
 下ネタが嫌いな自分は ぶっちゃけコレで盛り上がってる女の子の気が知れん.
 
 先にゆっとくと「オチョ・シンコ」は ある人の愛称なんだ.
 でもその前に この2曲もチェキアップ.
 この2曲は とある人へのリスペクトと 受けた影響について語られた曲.
 まさにアンセムなんだよね.
 
 
  
 A$AP Ferg 〝Shabba〟
 

 
Sha-Shabba Ranks, Sha-Sha-Shabba Ranks
Eight gold rings like I’m Sha-Shabba Ranks
Four gold chains like I’m Sha-Shabba Ranks
One gold tooth like I’m Sha-Shabba Ranks
Sha-Shabba Ranks, Sha-Sha-Shabba Ranks
Eight gold rings like I’m Sha-Shabba Ranks
Two bad bitches like I’m Sha-Shabba Ranks
One gold tooth like I’m Sha-Shabba Ranks
 
シャバ・ランクス
8つのゴールドリング 俺ってシャバ・ランクス
4連のチェーン 俺ってシャバ・ランクス
1つの金歯 俺ってシャバ・ランクス

 
 
 
 シャバ・ランクスは ジャマイカン'90ファッションの先駆けとも言えるディージェイ.
 このPVでゆうとこの 車の前でクネクネしてる人みたいなファッションね.
 ブリンブリン = ゴールド+プラチナでスワッガー! じゃなくて
 ゴールディ = ゴールドでスワッガー! がいっぱいいた時代.
 ここ3年ほどの日本でも ベルサーチ+カザールがリバイバルしてる.
 
 エイサップ・ファーグ
「シャバのファッションに影響されまくってるわー」って曲でした.
 
 
 
 次はコレ.
 
 
 
 Future 〝Tony Montana〟
 

 
Tony Montana, Tony Montana, Tony Montana, Tony Montana
Check up out my ears
Tony Montana, Tony Montana, Tony Montana
I'm about to cop the Porsche
Tony Montana, Tony Montana, Tony Montana
You leave me no choice, take em to
Tony Montana, Tony Montana, Tony Montana
 
トニー・モンタナ
アンタのこと よく知ってんぜ
トニー・モンタナ
ポルシェをゲットするんだ
トニー・モンタナ
アンタ選択の余地をくれないんだな 連れてってくれよ
トニー・モンタナ

 
 
 
 映画「スカーフェイス」(Scarface)で アル・パチーノが演じたトニー・モンタナ
 あの映画を少年期に観て育ってしまった ギャング・カルチャー有識者は
 悲惨な最期を遂げるにもかかわらず 成金トニーに憧れを抱く.
 自分だったら 最愛の妹に撃たれて死ぬとかマジありえないんすけど.
 
 フューチャー
 「トニーの生き様に影響されまくってるわー」って曲でした.
 
 
  
 題のコレ.
 上の2曲との大きな違いに気づいてほしい.
 
 
 
 French Montana , Los , Machine Gun Kelly, Diddy , Red Cafe
 〝Ocho Cinco〟
 

 
I see you niggas from the side watchin
Got 100 grand in my side pocket
All the hustlas love it you know I speak the lingo
Tell a bitch give me head
Ocho Cinco! ×3
Told that bitch give me head
Ocho Cinco! ×3
Told that bitch give me head
Ocho cinco!
 
こっから見ててやるからよ
サブの口座に10万ドル入ってんだ
ハスラーは大抵コレが好き オマエだって俺の隠語が分かんだろ?
ビッチは「アタマを捧げる」って言ってくれ
オチョ・シンコ!
ビッチが「アタマを捧げる」だとよ
オチョ・シンコ!
ビッチが「アタマを捧げる」だとよ
オチョ・シンコ!

 
 
 
 ぜんぜんアンセムじゃねーのコレ.
 
 
 そもそもの〝Ocho Cinco〟「オチョ・シンコ」はスペイン語で「8と5」の意味.「ハチゴー」ね.
 「85」だと〝ochenta y cinco〟「オチェンタ・イ・シンコ」=「ハチジュウゴ」.
 なんで「ハチゴー」かってゆうと
 
 マイアミのフットボール選手 チャド・ジョンソンの背番号「85」が愛称「オチョ・シンコ」で
 しかも本人は'08年から'12年まで チャド・オチョシンコに本名を改名してたとさ.
 クリップウィキペディア先生 ありがとうございます.
 この曲は そのチャド・ジョンソンにちなんだものなんだと.
 
 で去年('12年8月) 奥さんに浮気疑惑を咎められたチャド・ジョンソンは
 頭突きで大ケガを負わせて逮捕 → 所属チーム解雇.
 曲中で「アタマ」についてゆってるのはこの部分から.
 本名を戻してからまだ1か月しか経ってなかったもんで 国民にとっては「オチョ・シンコ事件」なワケ.
 
 でさ チャド・ジョンソンが どんな男かってーと
 イケメン すげーいい体 スター選手 モデル業 CMやイメキャラ契約でボロ儲け・・・
 とゆう 男の憧れる 女をはべらかさないほうがおかしい男なんだ.
 
 そんな男がビッチに「アタマを捧げな」って つまり「しゃぶりな」ってゆってんだコイツら.
 フック以外では ひたっっっすら それが男にとってどんなけステータスかってのを説いてるんだ.
 だからフロアの女の子は ハスハスのフリじゃなくて
 ヘッドバンギングで 男への服従を示せってゆってんのな.
 
 
 
 このバースを和訳するってのはね けっこう言葉を選ぶから大変なんだよw
 どこにも和訳分が掲載されてないのは きっとそんな理由じゃないかな—.
 
 
 
 そいえば〝U.O.E.N.O〟のコーラスで〝Ocho Cinco…〟ってゆってるよな・・・
 2Chainz(トゥー・チェインズ)もちょっとだけ
 フットボール選手に自分を例えたような言い回ししてるしね なんだろーねアレは.
 
 Hiphopのリリック解読って
 その時期が旬のゴシップとかも知っとかないとならんのな.
 
 
 
 
 最後に
 
 
icon
 
 
 バーカンに大根が置かれている光景.
 
 
icon
 
 
 抵抗しないユウキくんがシュール.