2024年7月13日(土)朝

 

am 8時半出発。

ご近所富士山にご挨拶。

てっぺんだけのお出まし。

いつもありがとうございます。

ご近所神社様参拝。

階段登れます。

ありがとうございます😊

階段すれ違う方から

「おはようございます」。

気持ちよく挨拶返して

爽やかな朝。

 

電車に乗って横浜着

もう9時過ぎている。

スタート!黄色のシーバス見えている。

堂々のYAMAHAビル

2年前は、建設中だった。

だんだん完成近くのが楽しみだった。

こっちから見た形が大好き💛

アンパンマンは、今日も人気で

忙しそう。

いつも笑顔をありがとう😊

空がきれい。雲が楽しそう💛

芝生広場、日焼け男子(壮年)多い。

スズメさんがちょこんと止まってて。

アゲハ蝶が飛んでいった。

 

ハンマーヘッドに日本丸。

大さん橋に飛鳥IIが停泊中。テンション上がる💛

日本丸は、食事が美味しいと、ダイヤモンドプリンセスで

旅に出る方ガ言っていた。

私も大きな客船に旅に出たい。旅に出る💛

海では、魚が飛び跳ねている。

朝、また体しんどくなって、外出どうしようかと思ったけど

来てよかった💛

海は、いいな〜💛

 

ぷかリさん橋の定点。までは、階段。

足のチェックとトレーニング。

こちらも大好き定点❤️

船🚢いると嬉しい。

いつもは、ここから桜木町駅まで歩きだけど

今日は、ミッション!(楽)

幸せのハンマーヘッドラッピング号に乗ろう!なのだ。

 

歩いていると、

空に彩雲。 吉兆です乙女のトキメキ

なんてラッキーな日なんでしょう。

 

ビール好き🍺のブロ友さんを

思い浮かべる(笑)

歩いていくけど、まだまだ見える彩雲💛

お願いごと唱えます。

 

ぐるっと回って、まだ見えている彩雲。いいことありそう💛

皆さまにも幸多きことを💛

 

強くなりたい時は、ハンマーヘッドへ。

強くなれ!強くなった!

 

シーバス乗船まで、時間があったので、

大人気クルミッ子ファクトリーの長蛇に列に並んでみる。

けど時間切れ。次回に。

立ってて脚また固まり気味で、焦るけど走れない(苦笑い)

高速低空飛行で、乗り場へ。

 

ハンマーヘッドラッピング号にワクワクときめく。

行き先は赤レンガ倉庫。歩いても隣りの場所(笑笑)

 

カッコいい!

窓のない席に座れたので、

海風が気持ち良い。

あっという間に、赤レンガ倉庫到着。

 

今日は、空がスペシャル!

龍神さまも現れる。

龍神さまも現れる。

 

いったん降りてまたチケット買う。

横浜東口行き。

 

外の席は、炎天下。

再び、ハンマヘッド乗り場に寄って、

そこからみなとみらいを眺めて

横浜東口へ。

歩きながら眺めた海から、逆の景色を見て帰る。

海からしか見えない角度💛

 

幸せ💛

Kアリーナも船から。

橋をくぐって

ベイクウォーター到着。

 

船降りて、正面にスタートビル。

 

今日も大好きな、

みなとみらい朝散歩できました。

足脚ありがとう。

(歩いたのは片道だけど)

 

いつも同じ景色(微妙に違って私は嬉しい)に

おつきくださってありがとうございます😊

 

 

 

(今ブログ入力、長過ぎか写真撮り過ぎかで

手指の動き鈍く固まり気味。 

2年前の散歩記事読むと

悲壮感漂ってる感じだった。

そうなんです。今もこんなに歩けると

2年前は、思っていなかった。

だけど体の変は、続いてる。

今日できることを楽しもう。

地球🌏は、美しかった。

楽しかった。で終わる人生にしたいから)

💛💛💛💛