2024年6月月22日(土)

 

今日は、巳の日

一粒万倍日

満月の日

のスペシャルDay

お月さまはくもり雨で見えず。

 

私は、トリプリ脚攣りDay😭

夕方まで横になっていました。

(午後からは、攣りなくほっと)

 

ご近所富士山に感謝とお願い。

ご近所神社さまへ参拝。

弱い膝と突っ張る脹脛でも

階段は登れる。

神様ありがとうございます。

 

先週注文した老眼メガネをとりに行き

(今朝見たら使ってた眼鏡の金具が破損、

脚の攣りの時やらかしてしまったのか

ちょうど新旧交代となった)

 

証明写真も撮ったけど、2回撮っても

補正しても劣化著しい老いた顔。

それなりにしか写らない。

 

その後、電車に乗って横浜で降りたけど

これ以上散歩は、無理そうな足脚。

とんかつほうれん草カレー🍛を食べて

帰った。らっきょうモリモリ。

食欲が食べたいものを美味しく食べて

排泄できる。

幸せなこと。

 

それにしてもスーパーで食料品の

値段を見るけどあれこれ高い。

食パンがパン屋さんのお値段と

そう変わらない?

OKストアは、ずっと低い設定なので

ほんとうに助かっている。

 

私の最後は、地球人として🌏天国へ行きたい。

(でもやはり平和な時代の

日本に生まれてよかった)

 

時計を見たら22:22

いい日で終わる。