就職活動や転職活動を進める中で、

次のようなお悩みをお持ちの方はいませんかもやもや

 

 

そもそも就活の進め方がわからない

不採用の原因がわからない

面接で緊張し、充分なパフォーマンスが発揮できない

自分の強みがわからない

業界研究って何?

履歴書の書き方がわからない

ブラック企業・ホワイト企業ってどうわかるの?

 

これから就活を始める人も、

もう既に始めている人もいらっしゃると思います。

 

就活は「対策」「準備」そして戦略!

就活は対策と準備、そして戦略が大事です。

 

後の祭り・・・

「私の就活、終わったわーーーー!!」とならないように、

とにかく早めに動きましょう指差し

良い企業に巡り合ってもらうことが私の願いですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

就職活動での重要なポイント

 

1. とにかく止まらないこと!

 

就職活動は始まったら、とにかくまずは止まらないことが重要です。

 

 

「インターンシップ・オープンカンパニーに行ったから大丈夫。」

「本番はまだまだ先。」

 

 

そんな風に考えていませんか?

 

あっという間に時が過ぎ、

自分の行きたい企業の選考が終わってしまった…

そんな話、ザラにあります。

 

何度も言うけど

就活が始まる前に必ずやって欲しいことは「準備」と「対策」そして「戦略」です。

 

 

 

2. 不採用には理由がある

 

『不採用』には理由がちゃんとあります。

その理由を理解し、改善することで次のチャンスに繋げましょう。

 

3. 信頼できる大人に相談する

 

とはいうものの、やはり自分だけでは就活は難しいと思います。

エージェント・・・・

私の中でエージェントを使うことは

「ちょっと待ったーーー」と言いたい上差し上差し上差し

 

エージェントに相談するには、まだ早い・・・

 

 

ぜひ、悩む前に信頼できる大人に相談してくださいね♡

 

まとめ

 

就職活動や転職活動は大変ですが、

対策と準備、そして戦略をしっかりと行うことで

成功への道が開けます。

 

どう準備して良いかわからない

対策?戦略?どうやったら良いの?

 

あなたの成功を全力でサポートします。

一緒に頑張りましょう!

 

 

ご本人も、そして親御さんからも

相談は受け付けております。

 

是非お気軽にメッセージくださいねウインクラブラブ