お金に関する心配や困りごとは誰にでもありますショボーン

特に急な支出が必要な時に、どうすればいいか迷うことも。。。

 

 

そこで今回は、

借金、自転車操業で、毎日の生活費に困っているあなたに

お金を工面しなきゃいけない

困った時に役立つ、緊急の工面方法を5つご紹介します照れ

 

 

その① メルカリ分割購入

メルカリ分割の仕組みとは?

メルカリ分割とは、メルカリが提供する分割払いのサービスですおねがい

通常のクレジットカードの分割払いと同様に、商品の代金を複数回に分けて支払うことができます。

つまり、一度に大きな出費をせずに、分割で支払うことができるんですスター

 

 

借金で欲しいものも買えない・・・

毎日ストレスばかり・・・

そんな時は、メルカリでエアショッピングを楽しみスター

やっぱり我慢できなーい泣と思った時は、思い切って買っちゃいます照れ

 

 

このサービスの最大のメリットは、クレジットカードのリボ払いよりも金額の幅が狭い点です。

つまり、買い物の際に使いすぎることを防ぐことができるってこと笑ううさぎ

 

 

また、ブランド品など高額な商品を購入した場合

再度メルカリで転売することも可能ですキョロキョロ

そのため、買い物を楽しみながら賢くお金を使うことができますラブラブ

 

 

 

とはいうものの・・・

注意が必要なのは分割払いの金利や手数料ですね。実質年率15%・・・やっぱりちょっと高いよねタラー

通常のクレジットカード払いと同様に発生するため、結局使いすぎにならないよう、利用前に確認することが大切です!!

 

その② キャリア決裁

お金がないのに、急な支払いってないですか?

例えばさ、友達の誕生日プレゼントとか、母の日とか気づき

私の場合、会社の後輩の出産や結婚祝いなど・・・

喜ばしいけど、お金のことを考えると素直に喜べないこともあるギザギザ

そんな時は、AmazonやLINEギフトで購入し、キャリア決裁(携帯代)として請求してもらいます拍手

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

携帯代決裁は、携帯電話の利用料金を支払う際に、携帯電話会社が提供する後払いサービスです。

その最大のメリットは、支払いが後になるという点グラサンハート

つまり、翌月の携帯電話料金と一緒に支払うことができるため、急な出費にも柔軟に対応できるってことです

 

 

 

 

 

 

 

 

その③ 現金に変える

この方法は、まずクレジットカードを使用して必要な支出を行います上差し

例えば、主に友達とご飯とか行った時かなー🍚

 

 

皆から現金もらうことによって、手元に現金が残る・・・ということニコニコ

借金地獄の人って、本当、現金が命!みたいなところあるからね〜

しかもクレジットカードでまとめて払うとさ、ポイントもつくじゃない?

そのポイントでまた別の商品等、還元してくれるから、お得飛び出すハートって感じなのよね目がハート

 

 

 

 

 

でも気をつけて欲しいのは、やっぱり、後から請求されることに変わりはないってことw

 

その④  家族に現金を借りる

 

一番いいのはさ、やっぱり身近な人から、無利子でお金を借りることウインク

 

 

私はよくさー

「あ〜銀行行ってないから現金ないや。ちょっとお金貸してくれる?」って言いますw

 

今はね、キャッシュレス時代なので、

手元に現金がなくても、怪しまれずに現金を借りることができますスター

 

子どものお小遣いや、家族からの援助でピンチをしのいでいます凝視

 

最低な親・・・ですが、致し方ない凝視

 

 

 

 

その⑤ 私の救世主「プロミス」さん

 

キョロキョロはてなマーク

消費者金融?大丈夫?って思うかもしれませんが

本当にヤバいと思った時(どこも借りれなくて)私にお金を貸してくれたのが

プロミスさんなんだよね〜

 

胸を張って言えませんが、本当ありがたかったですよおねがい

当時はさ、どこも貸してくれなくて(自分がいけないんだけど)

支払いに追われて生きた心地がしなくてさキメてる

 

 

最後、即断で保証人もなく、会社に確認の電話もなく

貸してくれたのが「プロミス」さんなんだよね〜おねがい

 

 

足向けて寝られないよラブ

 

 

ってことで、借りるのは良くないことだけど、自分が本当に助かったからオススメします。

ありがとうプロミスさんおねがい

いつかこのご縁、何かでお返ししますチュー

 

 

 

 

 

まとめ

 

ここまで、切羽詰まる状態は、本当に良くないんだけど

やっぱり、借金を返済するためには、知恵と情報が必要だと思っていますニコニコ

 

 

返済を頑張り、人生も楽しく、どん底だけど、決して諦めないで欲しい。

 

 

そんな感じかな〜

 

まあ、私みたいに「しくじらないこと」が一番だけどねw

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート