昨年末のことですが、風邪ひいてしまいました~![]()
いつもやってしまうんですよね。私。
クリスマスパーティのため、
プレゼントやら準備の買いだしに行ったりして
やられてしまいました。。。
熱こそ出ませんでしたが、
鼻水に咳。。。
そういうときに限って、たいちはぐずぐずで、
抱っこ抱っことせがまれ、、、
結果、たいちにもうつしてしまいました。。。
ダメな母親![]()
病院に行き、鼻水を検査すると、
「RSウイルス」ということでした。
大人がかかるとただの鼻風邪だけど、
6か月未満の赤ちゃんがかかると、重症化しやすく
入院が必要な場合も。。。
年末年始は病院も閉まっちゃうし、
帰省もしなきゃだし
ヤバい~
ということで必死に看病しておりました。。
部屋をキレイにし、シーツを洗い、布団を干し、
加湿と、鼻水吸い、そしてひたすら授乳。
咳き込むと、母乳を吐いてしまうので
授乳は少しずつ。
それでも吐いたら全部着替え、
シーツやタオルも汚れたら替え・・・
もう一回私にうつして~~と近づいてみたり。
(無理でしたけど。。。)
なんとか重症化することなく治り、
無事帰省もできました![]()
元はと言えば、私の風邪。
うつしてしまって、本当に後悔。。。
苦しそうな我が子を見るのは、
とっても辛い
ということが今回本当によく分かりました![]()
ただの風邪ですらこうだから、
もっと大病なんかにかかると、本当に
気が気じゃないんだろうな。。
母は、もう嫌だよ~

