また久しぶりの更新です。
これには、訳があり・・・
なんと。
今度は、私がインフルエンザになっておりました!!!



人生、初インフルです・・・。
大変でした。。。
たいちはまだ5カ月なので、今回予防接種していません。
絶対うつすわけにいかなーーーーい!!

マスクと、手の除菌をしつこいくらいにしまくりました。
年末の風邪でも、
たいちにうつしてしまって辛かったので、
今回は絶対うつすもんか!!!という気持ちでいました。
(そもそも、私がかかるのがダメダメなんですけどね
)
先週土曜、関西からお客様が来てくれていて、
晩に駅まで見送って帰ってきたら
熱が38.2℃でした。
いろいろ準備もあったし、疲れがでたかな~?
今日は晩御飯と、たいちのお風呂お休みしちゃおー
くらいに思っていたんですが、
翌日になっても下がるどころか39℃超え。。。
39℃なんて、未知の世界です。。。
たいちのお世話以外は1日寝ていましたが、
下がらなかったので、月曜に病院へ。
インフルエンザと診断されました。。。
熱が下がって、48時間たてばいいんでしたっけ?
火曜に平熱になったので、
もう落ち着いたと思っていいかなぁ。
ダンナさまや、社宅の友達にも助けられて、
なんとか、なんとか
たいちにうつさずにすみました・・・
あぁ~、こわかったよ~~


社宅の友達は、ダンナさまが仕事でいないときに、
たいちを預かってくれたり、
お風呂に入れてくれたり、と
とても助かりました
みんな、ほんとにありがとう~~~
実家の母と話してたんですが、
妊娠してから、体質が変わった気がします。
弱くなったかなぁ
風邪もひきやすくなったし。。。
私の分(免疫とか)が、ちゃんとたいちへいってれば、
母は弱くなってても構わないんだけど。
私だけでも、予防接種するべきでした。。
インフルエンザでも型が違うとまたなったりするのかな?
今からでも、予防接種するべきかしら??
気をつけないと。。。
次のシーズンは、家族みんなで予防接種だな
まだまだ毎日寒いので、
私みたいにならぬよう
皆さまも、お気をつけください~