寝かかっている赤ちゃんの
白目をむいた顔があまりに面白すぎて、
耐えきれずに吹き出しては、
度々寝かしつけに失敗するKarinです(笑)
バタバタ続きの毎日は変わりませんが、
少ーしだけ、自分のことを
考えたりもできるようになりました![]()
不思議と、母になった実感(責任感?)が、
あんまりないかもしれません。
赤ちゃんがいて、
そのお世話にこんなにもてんてこまいなんですが。
赤ちゃんのお世話は、
「母だからやってる」んじゃなくて、
本能的に、無意識にやってる感じ。
なんというか・・・
子供を産んでも、
「私は、私」
だからでしょうか?
あと、自分の腕の中で眠る赤ちゃんは、
あまりにかわいすぎて、
まだ、自分の子供とにわかに信じられない
というのもあります。
(親バカ
)
でも、母だからね。
いきなりは無理だけど。
ゆっくり、母親らしく、なっていけたらいいな
----------------------------------------------------
さて、タイトルの件です。
先々週の、論文式試験を受けられた皆さん、
本当にお疲れ様でした![]()
私は、少し余裕ができてきたものの、
勉強再開はもう少し先かな。
授乳が3時間おきくらいになって、
赤ちゃんが夜まとまって寝てくれるようになった頃、、、
来月末くらいかしら???
そういえば、
簿記1級の結果、やっと確認しました。
不合格でした・・・![]()
まぁまぁ手ごたえもあったので、
点数を確認したかったんですが、
名古屋では、商工会議所まで見に行かなければならず、
まだ確認できてません・・・
(東京では、不合格でも結果のはがきをくれたような・・・)
商工会議所に電話して、
「赤ちゃんがいるから見に行けない」と食い下がったんですが、
教えてもらえませんでした
来月には、赤ちゃんも少しずつ外出できるようになるし
この目で見に行くかな~![]()
11月、再挑戦するかは、検討中です
12月の短答式試験(会計士)を受けるのは、
ちょっと厳しいだろうしな・・・
税理士試験も、結局受けられなかったし![]()
簿記は、そこまで時間も長くないし
赤ちゃんはダンナさまにみててもらって
ちょっと受けてくる、というのは
アリかもしれません。
でも、受けるなら次は合格しないと![]()
ダンナさまにも、いい加減呆れられてしまう![]()




