ことば | HMI

HMI

I think...therefore I am

人間にとって苦悩に負けることは恥ではない。むしろ快楽に負けることこそ恥辱である。

                                             

                                                パスカル



鳩山政権、いろいろと苦悩した結果をやっと昨夜発表されましたね。

これを恥を思わず、良い経験だと思い次の行動に生かしてくれればいいのではないか

と思っています。

ある程度の識者は政権交代時の公約(この事案)に対しては、顛末については予想の

範囲としていたはずです。

騒いでいるのはネガティブキャンペーンの大好きな程度の低いマスメディアくらい?

それに乗っかる国民性もどうかとは思いますが・・・


ぎりぎりのラインでしたが国益優先の決断をしたことは評価に値します。


国民やマスメディアにちやほやされることを求めず、志を持った政策、政治をお願いし

たいものです。


もう、次の参議院選挙のことしか頭にないのかもしれませんが、それしか考えられない

ようでは、国の統治などできませんよ。


                                        HMI管理人  おきな