ことば | HMI

HMI

I think...therefore I am

久しぶりの記事になりますね。


自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。

長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。


                                         松下幸之助


私はこの方の私生活など聞いたりすることがあり嫌悪感を覚える人物の一人で

はあるのですが・・・


結構、外に向かって発信する言葉には共感を覚えるものが多くありますね。


この方のこの一文に対し、私も一つ



うぬぼれも、劣等感も人が持つ感情である。持つ必要がないのではなく、持ちつつ

それを制御できるだけの己を磨くことが必要なのである。

天から与えられたものだから何でも受け入れろではなく、それとどう向き合うかが重

要なのだ。本当の持ち味はそこから生まれるものだと思う。


                                      HMI管理人  おきな