サッカー日本代表監督 | HMI

HMI

I think...therefore I am

今年はサッカーワールドカップイヤーですね。あまりサッカーに詳しくない

私ですが、気分が高揚する感じのイベントだと思っています。


いろいろと話や、記事を見ていますと・・・

サッカーのワールドカップは「戦争」と同じくらいの気持ちで各国の選手や

サポーターの方々は、決戦の日に備えているらしいですね。。。


日本のチームをたまに見ていたのですが、あまりに温度差があることに

驚きました。日本人はやはり平和主義なんでしょうか(苦笑)


それと、あの漫才師のようなお顔の監督さん、彼はずいぶん昔に代表チーム

を率いてましたよね?

どうして、また今度の南アW杯の指揮をとっているのでしょうか?


何度か試合を観たり、メンバー構成をみても何だかコロコロと人が変わって

いてわかりにくいなと感じます。


サッカーはチームプレーですよね?コロコロと人が変わって連携ってとれる

ものなのでしょうか?

他国の代表選手(チーム構成)見ていても、ある程度固定されているのに

何故日本はこんなにコロコロと・・・

誌面では国内組とか国外組とか書いてますが、意味がわかりません。


そこで、素人ならではの疑問。


①Jリーグの得点王が代表にどうして選出されていないのか?

②失点ばかり繰り返しているDF陣が何故刷新されていないのか?

③海外出戻りの有名な選手がいますが、彼が出ている試合はどうしてメリハリがないのか?

④後半10分とか残り少ない時間に選手を交代することが多いのはなぜなのか?

⑤今の代表監督は何がしたいのか?この時期にきて悩んでるんでしょうか?


日本を代表して出場するんですから是非勝利してもらいたいものです。


でも、勝てるのでしょうか?

チームプレーで一番まずいのはまとまりのないことのような、、、


                                    HMI管理人  おきな