重箱=国会 | HMI

HMI

I think...therefore I am

通常国会が召集されましたね。


予算案などなど、きっとスピーディーに議論してくれることでしょう。


・・・は理想論です。


「重箱の隅のつつきあい。」

これがここ数年の現実です。もう、公約も政策もどうでもいいのでしょうか?


自民党・公明党連立政権時代もそう、現政権もそう・・・

やられたらやり返す?愚の骨頂です。国益を少しでも考えてほしいものですね。


少なくとも、自民党議員の皆さん。少し、子供じみたことはやめて今の情勢を冷静

に受け止めて、ぐっと堪え良い政策には賛同と、悪い政策には対案を・・・その姿勢

をもって欲しいものです。


自民党はさんざんな歴史を歩んできたのですから、国会で鬼の首でも獲ったかのよ

うに追求せずとも、もし現政権に問題ありと感じれば次の選挙で必ず、民意が結果と

して出ますから・・・兎に角今は、決めるべきこと、やるべきことを建設的に進めましょう。


見苦しいのはもう飽きました。


昔よく出現した株主総会の総会屋の類とかぶりますよ・・・

私は憂国の士でも何でもありませんが、あまりにも幼稚すぎやしませんか?

頑張ってくださいね、政治家と呼ばれる方々。

                                        HMI管理人   翁