旅行計画 | 猫の町

猫の町

身辺雑記帳。読んだ本や観た映画、ドラマのことなど。
最近は、つぶやきもここに。

4月に入って急に決まった旅行。
地球の歩き方熟読してルート決めたり
バタバタ予約をして
6月に3週間ほど、中南米に行けることになりましたきゃー

ペルー → メキシコ → キューバ

なんという、滅茶苦茶なルート。
相方と一緒なので、お互いの意見を取り入れると
こんなのになりましたぁ苦笑
一人旅なら、メキシコ&キューバ3週間にしてたかな。

こんな無謀なルートで、いくらぐらいだと思いますか?
航空会社のHPで、21万ちょいってとこでした。
が!その中の約6万6千円。
これ、燃油サーチャージとTaxって!ガーン
高すぎる・・・ガクリ
格安航空券扱ってる旅行会社で
頼んだ方が安かったかな?と思いつつ
航空会社のHPの方が安いこともあるし
そのへんは、もう予約しちゃったので考えない。考えない。

ペルーは、マチュピチュとチチカカ湖に行く予定です。
ちょっと面倒な位置にあるので、ナスカの地上絵はパス。
ペルーまで行って、勿体ない気もするけど
余裕を持って行動したいので
2ヶ所に絞りました。

国内線は、リマ→クスコをスターペルーで
フリアカ→リマをタカ航空のHPから予約。
リマ到着が夜中なので
空港で夜を明かして
早朝の便で、クスコへ移動。
一人旅でもしたことなかった空港泊。
何か、ちょっとワクワク♪(ってそこかい!)

マチュピチュの入場券(入場制限有)や、ペルーレイル西鉄1300形
公式HPから、たぶん・・・予約出来たと思います。
本当に予約出来てるかは、行ってからのお楽しみってことろですが 苦笑

キューバの航空券は、カンクンの旅行会社で
行ってから探そうと思ってます。
ま、行けなかったら行けなかったで仕方ないかと。
メキシコ4回目にして、念願のキューバに行けるか?
そのへんも、今回楽しみにしています。

個人で問題なく色んなものが手配出来るなんて
本当に楽になりましたね。
その分、行く前の手配が面倒になった気もするけど。

米国経由なので、エスタ忘れず申請中です。

旅行中、ちょこちょこ更新出来たらいいな。