今日は千葉県に佐原と言う、

小江戸町があり、行ってみた。



早朝から交通機関を利用しての、

現地からのスタートとなりましたが、






佐原には、以前からは、興味があった方でしたし、今朝、意を決するに至りました。




現地では〜さわら舟めぐり〜を体験。



 






以後は、東側方面へと歩を進めた。

!本願ウォーキングを開始して行く。







千葉は熊が出ない県だそう。

しかし、他の野生動物は出没することもあるから、警戒心は無いことなし。







道すがら、途中にあるお寺にて

休憩後〜お参りさせて頂きます。





暫く歩いていきました。すると、

香取神宮という大きな神社に行き着きます。


こちらも鹿島神宮に同じく

由緒ある神聖なる神社なのだそう

ですね。






写真撮影などはご遠慮の札などを
見たりしたから、それは控え目に。







こちらは予定なく来ることができました🫡ブルー音符〜よかったです!参拝を行いました!














本日は曇り気味の、所により晴れ間少々〜涼し気に風が渡る感あり。







大きめサイズに

リュックの重量もありの


脚疲れや、日も翳り





最終駅を定めて行きます。



目指したのは水郷駅。











今日は、やっぱり思い切り
出て来て良かったですね!


気持ちが良かったです。
満足達成感ありです。








ここを終着地点にする。





以後、無事帰宅をしています🫡✨