今日は千葉県に佐原と言う、
小江戸町があり、行ってみた。
早朝から交通機関を利用しての、
現地からのスタートとなりましたが、

佐原には、以前からは、興味があった方でしたし、今朝、意を決するに至りました。
現地では〜さわら舟めぐり〜を体験。


以後は、東側方面へと歩を進めた。
!本願ウォーキングを開始して行く。
千葉は熊が出ない県だそう。
しかし、他の野生動物は出没することもあるから、警戒心は無いことなし。

道すがら、途中にあるお寺にて
休憩後〜お参りさせて頂きます。
暫く歩いていきました。すると、
香取神宮という大きな神社に行き着きます。
こちらも鹿島神宮に同じく
由緒ある神聖なる神社なのだそう
ですね。

写真撮影などはご遠慮の札などを
見たりしたから、それは控え目に。
こちらは予定なく来ることができました🫡
〜よかったです!参拝を行いました!

本日は曇り気味の、所により晴れ間少々〜涼し気に風が渡る感あり。

大きめサイズに
リュックの重量もありの
脚疲れや、日も翳り
最終駅を定めて行きます。
目指したのは水郷駅。

今日は、やっぱり思い切り
出て来て良かったですね!
気持ちが良かったです。
満足達成感ありです。

ここを終着地点にする。
以後、無事帰宅をしています🫡✨



