ARASHI Anniversary Tour 5x10 2009.12.5(sat) MCレポ | ハチワンビート

ハチワンビート

ゆっくりのんびりマイペースにをモットーに。エイトと嵐を自分らしく応援中!




ARASHI Anniversary Tour 5x10

2009.12.5(sat) 18:00-


翔くんのお話からスタートしたMC。

寒い中来ていただきありがとうございます。外は寒いですけど・この中暑くない?

みなさん、うちわを最大限利用出来る瞬間がきましたよ~(´∀`)って話す翔さん。

みんなが来るよ来るよ!(>∀<)!って言い出して何かと思えば・・

衣装が汗だくな松本さんがステージ上で生着替えでした!!驚

キレイな身体(って書くとなんかやらしい?笑)が丸見えでしたよ(*´`*)

そんな裸体を隠すように、横から急いでバスタオルをかけてあげる大チャン。笑

それにマネージャー早くしろよー(`Д´)!って横から野次をいれるニノちゃん・・笑

すいません;;って言いながら今度はTシャツ持って松本さんに駆け寄り、着替えのお手伝いをする大チャン。笑

しかも渡したTシャツがSTAFF用Tシャツだったようで、背中にバッチリSTAFFって書いてありました。

で、松本さん曰く最近リーダー着替え手伝ってくれるの(ハート)ってことらしく、

大チャンも・・誰にも見せたくないから(照)みたいなやりとりをしてましたよ。笑

松本さん本当に大チャン好きだよね~(*^^*)

曲中も横の大チャンをガン見だったり微笑みながら見てたり・・・終始まなざしが優しすぎました。笑


来週で最終回のマイガール。

昨日の見た人~?って話から、メンバーがちゃんとオンエアを見たか気になる相葉チャン。

みんな見た?って質問に、無言のメンバー(笑)

ここでニノが反発して真実を暴露。

それはないでしょ、言ってあげようか?コンサート終わった後お前と飲んでたっていう真実をッ!!

実は相葉チャン、昨日のお客さんに見てね!って言っておきながらコンサート終わった後どーしてもお腹が空いてしまってニノとご飯に行っちゃったみたいでした。笑

だってね、これで家帰って何もなかったら僕餓死ですよ!!って言い訳しして(笑)

しかも事前に出来上がったのチェック済みだし録画予約もバッチリしてきたとのこと。

相葉チャンて抜けてるけどそういうとこマメなのね~(´∀`)

けどニノの意地悪は続いて・・みんな相葉さんも一緒に見てると思ってたよ?

あなた昨日ここでみんな間に合わないんじゃないのー?って言ってたのにってどんどん暴露。笑

この時の相葉チャンの真似がすっごいアホな子みたいな感じで爆笑しちゃいました。

相葉チャンが言ったけど俺そんな言い方してないから!!本当ムカTK(`Д´)!!って言うんだけど、

ムカTKが伝わらずシーンとなる客席。笑

なんでも昨日ニノと見てたTVでギャル語講座がやってたそうで、ムカTK=ムカツクと使うそうです。

ニノが淡々と略すことにより言われた側がそこまで強いダメージを受けないという画期的な言葉だそうです。

って説明する姿に爆笑しました。

翔さんのギリはチョベリバとMK5らしく(笑)

チョベリバは分かるけど、MK5って何?

マジでキレる5秒前ってことですか?あ、マジで恋する5秒前のこと?

ポケベル世代ではないのでわかりません(>Д<。)

マイガ最終話には翔さんがゲスト出演するって話をする相葉チャン。

見所は?って聞かれて思わず・・もう(最終話の内容)言っちゃっていい?って言い出して

みんなから怒られてました。笑

確信に触れない感じで話だすんだけど、9話の最後にコハルちゃんのために仕事をやめたってくだりに

ニノが勝手だなぁ~って横槍。笑

正宗くん超頑張ってんだかんなー(`Д´)!!って、一生懸命話す相葉チャンが可愛かったです。

後で分かった、実はオンエアを見ていた大チャン。笑

帰って気づいてTVをつけたのが11:40位で、丁度日村さんが正宗くんに怒ってたとこだったらしく。

中途半端な気持ちでやってるなら・・やめちまえ(`Д´)!!って2回も日村さんの真似してくれた。笑

それが結構似ていて爆笑でした!


FNS歌謡祭の話から、ここでも暴露される相葉チャンの失敗。

翔さんがみなさん僕らが歌わせてもらった後に松岡くんが笑顔で見てたの分かりますか?って言って。

実はFNSでとんだミスをした相葉さん。

ここで相葉チャンステージに崩れ落ちて『やめてー』って言ってました。笑

この人明日の記憶で人のパート歌いそうになるわ!しかも間違えた瞬間いきなりターンしたりね!

何事もなかったフリしてたけどバレてるから!と翔さん。

相葉チャンの間違えに大チャンは自分が間違ったのかと思い俺前に出たのに戻りそうになったもんって。

相葉チャン曰くFNSは前に芸能人(翔:アーティストさんな;)が沢山居るから特殊なんだもん!ってことで、

普段より気持ちよくなってしまって人のパートまで歌いそうになったらしいです。笑

そんな相葉チャンを指摘した翔さんもオンエアを見て驚愕したことが・・。

俺の顔が異常にテカテカだったんだけど・・。凹み

あれね、私見てて本当にテッカテカで(笑)翔くん具合悪いんじゃ?って心配しちゃったんだけど。

別に何でもなかったみたいです。

みんな一緒に居るんだから言ってよー(´Д`。)と嘆く翔さん。笑

大チャンからポッケに入れといてペタペタすればいいんじゃない?との提案に粉的なものをね!って

やたら食いつく相葉チャンが可愛かった。笑

ニノなんて紅白で白組なんだもん、いっそ粉で真っ白にして出たら?って言ってましたよ(笑)

本当紅白とかMステとか年末あるんだからちゃんとしよッ!!ってお願いする翔ちゃんでした。


紅白話から、サブちゃんに逢えるかな(*´∀`*)?と相葉チャン。

速攻でみんなから お前ッ!!二度と言うな!!北島さんだろ(`Д´)!って怒られまくってました。笑

で、重々気をつけますので、みんなネットに(サブちゃんって言ってたって)書かないでねー(>Д<。)

と言われましたが、ごめんね相葉チャンめっちゃ書いてるわ(o‐∀‐o)

紅白の後もいろいろ続いていて、年明けて翔くんの阪神淡路大震災ドラマの話・特上カバチの話・松本さんの我が家の歴史の話もしてました。


ニノのあれ?大野さんは・・?ってフリから僕はヒミツの嵐ちゃんって番組を・・と話し出す大チャン。

ニノにガッツリ食いつかれてしまい、どんな番組なのか説明することに。笑

VIPな方を呼んで話をしたり(って言いながら何でかパンチングポーズする大チャン。笑)

マネキンになったりします!あと宿題くんと・・vs嵐って番組にも出てます!と説明。

ニノにバッサリ大野さん、それは継続してやってきてることですよね?

最新情報が欲しいんですけど。って斬られてました。笑

で、閃いたように明日ここでコンサートします!!って言う大チャンに、温かいARASHICKの拍手。笑

でも月曜日は今のところオフらしく、寝ます!って宣言する大チャンでした(´∀`)



MCはこんな感じだったと思います。

FNSでマッキーと一緒に歌えたことが嬉しかったって話もしてましたよ♪

リハで歌詞を間違えたマッキーのマネをする大チャンが面白かったです(*^^*)

51曲も歌うからMCは短かったと思います。