ちょっと変なこと書きます。。
メモです。記録です。


前にも書いたことがあったのですが、我が家の長女、よく不思議発言をしていました。


たとえば、


私の祖母のことを知っている。
祖母は長女が0歳の時に亡くなったので、どう考えても長女の記憶にあるはずがないのに。


②見えない何かが見える。


③生まれるときの記憶?、私のお腹の中に入る時の記憶?がある。


④「○○ちゃんが20歳だった時ね〜…」と、意味のわからない発言をする。
前世の記憶、、っぽい…?


⑤お友達のママの妊娠を、友達ママもまだ妊娠を知らないうちに言い当てる。


⑥お友達ママのお腹の中にいる赤ちゃんが見える。


こんな感じです。


そういえば最近話さなくなったな、と思って、先日さりげなく聞いてみたら、、

なんと長女、

ほとんどキレイさっぱり忘れてしまっていました!!


長女の発言が怖くなった時期があり、神社の神主さんに相談したこともあるのですが、

そのとき、神主さん言いました。


いますよ、こういう子。
でも、怖いことではないです。
純真無垢な幼い子にはよくあるんです。
成長して、邪気が入ると自然となくなります。


邪気が……
入ったのか!!!!娘に!
純真無垢じゃなくなったのねw


…って、そうじゃなくて!



長女から特殊?な力が消えたのは成長の証。

けど、なんとなく長女が言っていたことは記録に残しておきたい気がして。

だから、しばらくの間、記録として長女の不思議な発言の記録をココに書いて(メモ程度には別の場所に書き留めてある)残したいと思います。