2月末に出された外出自粛要請。

これがきっかけで、図らずとも


プチアミューズメントパーク


と化した我が家ですドクロ



ウチはマンションなんですが、もうホント、


こういう時は断然一軒家がいいな!


と思いますアセアセ

一軒家ならお庭でガッツリ遊べますから!!



自粛要請が出た時、いちばん気がかりだったのは、やはり子供たちの体力ハッ



体力が有り余ってる子供たちのために、


家でも体を使って遊べるようにしなきゃ!


と考えて、着々と環境を整えていきました。



まず購入したのが、室内用ジャングルジム付き滑り台うずまき

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

耐荷重50kgなので、姉弟2人で遊んでも安心安全!

滑り台をバタバタと駆け下りてもびくともしませんグッ



購入から2ヶ月以上経ちますが、毎日楽しく遊んでますてへぺろ



そして次に導入したのが、長女リクエストのボールプールキラキラ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

そこそこ大きいので場所をとるけど、高さがないので部屋の圧迫感は全然ありませんグッ


ボール300個購入して投入したら、プールの半分のくらいの高さまで埋まりましたハート


上矢印ボールプールの中で寝てしまった長男w



で、翌日。長女が突然、


バスケットゴールが欲しい!!


と言い出しまして。


今欲しい。明日じゃイヤだ。

今遊びたい。

ボールがこんなにたくさんあるんだからハート


ってチーン


なので、作りました笑い泣き


YouTube見ると、かなり簡単に作れるような作成動画がたくさん落ちていて、私もそれを参考にさせてもらいましたウインク


上矢印フィーバーする長女。


んで。

長女が1歳の頃からウチにあるDバイクミニ。



これも、今回の自粛生活でかなーーり活躍しましたキラキラ


そして。

さらに追加で迎えた子が、この子。


じゃじゃーーん。


室内用三輪車チョキ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


子供たち大喜びで、届いた日は2時間くらいぶっ続けで汗だくで遊んでました笑い泣き


もちろん、今も大活躍中ですウインク



確実に来るであろうコロナ第2派。

もしまた自粛生活をすることになったら、、

次はどうしようか……はてなマーク


とりあえず、うーーん、

まずはベランダに砂場を導入したいな、と考えているのでありますニコニコ