断乳して3日。
長男の大号泣はなくなりました。

が。
今度は私のおっぱいが瀕死の重傷笑い泣き

断乳したら、あまり搾乳はしちゃいけない。

なので、ひたすら冷やして冷やして、それでも無理な時はかるーーーくしぼって、やり過ごしてました。

でも。でも!
断乳後1日半で乳首にしこりができ始めました。
それでも放っておいたら今度は乳房にもしこりがチーン

押すと激痛だし、モノを食べたり咳払いしたりするだけでも痛くなってきて。。 

もうアカン!

そんなこんなで、一度だけ搾乳機で搾乳することにしました。

すると、
片乳だけで、あっっっという間にこれだけ採れたゲッソリ
両方で300ml弱えーん

牛か?
牛なのか?ドクロ

まだこんなに出てるのに、あげられないせつなさ。。えーんえーんえーんえーんえーんえーんダウンダウンダウン

それと同時に、改めて子の吸引力の強さを実感。

あらゆる角度から飲んでもらえば、この程度のしこりならすぐなくなるのに…

もやもや


今日はこれから大井川鉄道の機関車(トーマス)に乗りに行って、ホテルに1泊してきます。

温泉にゆっくり浸かって、しこりをほぐしてこようと思います。

乳腺炎だけは避けたい!グー